彼に会ってきました。


泣くに泣けないけど笑えもしない結果。
チョコを渡してくだらない会話をする。
「で、訊きたいんだけどこれは義理?本命?」
「本命」
「本命なら受け取れない」
「受け取って」
「じゃあ義理としてじゃないと受け取らない」
「捨ててもかまわないからあたしが持って帰るのはナシ」
結局彼はチョコを受け取ってくれました。
彼なりの優しさかもしれないけど泣くに泣けなくなった。


もっと言いたいことはたくさんあった。
沈黙が苦痛なのは久しぶりだった。


帰りは泣きながら家まで歩いた。
そしたら結構立ち直ってきてバイトの面接に行こうとメール作成。
そして送信。
勢いのあるときに何かしないとどうにかなってしまいそうだと近頃思う。


あたしの友達の彼はあたしのことを可愛いと言ってるらしい。
しかも友達の前で。
おいおいおい、友情にヒビが入るからやめてくれよう。
彼に可愛いって言ってもらいたいのに。