2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう花火大会! おかげでお客様が少なくてほぼ定時あがりでした。 でも苦い記憶がフラッシュバック。 花火大会で1秒くらい思い出してくれたら幸せよ。 夏季休業に入ってからも毎週水曜日が休みだと思ってたら あたしがバイトをはじめて初めて水曜日に…

13:00から9.75時間働きました。 最後はもうひたすらワーキングハイ! 「追加ありがとうございまー・・・フフフ!」 そうとう白い目で見られました。 顔が疲れてるからという理由で無理矢理あがらされました。 体重が46.8kgです。 さすがロングやっただけあ…

あー、時間が過ぎるのってこわい。 小さなことで言えばレポートの提出期限が近付くのも、 大きく言えば年をとってしまうことも。 あたしが出会ってきた人たちの 出会った当時の年齢を軽く飛び越えてしまうこと。 そしてその人たちは成長しているのに、あたし…

レポート終わんないよ・・・! 今日は授業してきました、スーツで。 先生あたしにまかせっきりです。 でも褒められたのでよしとします。 その格好でバイト先へ。 店長とチーフとあの人しかいなかった。 「新人OLみたいだね」 「もろ就活だけどやけに似合うね…

昨日最も高い値段の食べ放題のコースを頼んだ 男の人2人のレジを担当した。 ポイントカードに判子を押してるときに、 「カラオケ行かんっすか?」 と言われたけどあたしはてっきりもう1人に言ってるものだと思って スルー。スルースルー。 でも一向に返事が…

目が覚めたと同時にメールがきた。 内容はどうでもいいこと。 昨日田園の中をまるでリリィシュシュのように音楽を聴きながら、 ボーッとしながら歩いていたらバイクに乗ったキッチンの人と会った。 あたしの日常はどうでもいいことばっかりだなあ。 でも日々…

平日なのに店は忙しかったです。 奥のお座敷使うなんて・・・! 平日にウェイティングの紙を読み上げるなんて・・・! でも洗い場に引きこもりました。 ナカユビだけやたら荒れた。 ワセリン塗らなきゃ。 水曜の昼に20名の予約があった。 あたしの母校のバレ…

バイト3時-10時。 しかも休憩ナシで働いたので7時間5分。 今日は楽しかったです。 格好いい人たちと仲良く喋れたし、 あー、アドレス訊けばよかったなぁ。 眠い。 今日の午前中は市の図書館に行きました。 読書記録つけよう。

バイト4時-10時。 夜中に数学の問題を少し解いて、 教育関係のレポートの骨組みをつくる。 27日までにできるのだろうか。 眠いです。

専門学校生と飲み会! しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題。 誰よりもたくさん飲んだのに、だれよりも酔ってない。 あたしってもしかしなくても強いんだろうか。 一番専門学校生っぽい外見の4歳年上の人は、 ハードゲイの物真似してくれるって言ったのにしてく…

突然ですがあたしはこどもが嫌いです。 今日は買い物しに行きました。 また悩んで悩んで悩み疲れました。 トップスしか買えませんでした。 ボトムス不足なのに。 でもスカートは色で迷ったあげく買わず、 パンツは暑いので最初から却下です。 ビームスで黒の…

片付けをしました。フゥ。 フーーーーーーーーーーーーー!(ハードゲイ) あしたは買い物に行って、夕方からバイト。 金曜は朝に美容室に行ってから夜からショーの打ち上げです。 今更ですが。 今日はおしゃれな女の子にアドレスをききました。ドキドキ。 …

カラーがすぐ抜ける。 オリーブ5トーンを維持したいのに。 カラーとカットで諭吉バイバイ。 木曜日の午前に予約しようか迷ってます。 なんで1日24時間しかないのよう!もう!

昨日の予約の客が帰ってから片付けをしていたら、 黒い大皿に白いもやしで丁寧に 「裸」 とつくってありました。大爆笑です。 だれかに喋りたかったけど忙しそうだったので、 キッチンの人とひそかに楽しみました。 今日も忙しかったです。 気を張ってなきゃ…

うんこ忙しかったです。 こんなお下品な発言をしたくなるほど。 「氷抜いて欲しかったのに・・・」 じゃあ、ウーロン茶頼むときに言えよ! 普通、氷を入れるようになってるんですよ。 あたしもまた注ぎ直すのが面倒なので、 「ただいまウーロン茶が冷えてお…

バイトの飲み会でした。 あたしはなぜか6人テーブルで紅一点。 右隣はあの人でした。 左隣の同じ中学出身の大学生は飲む飲む飲む。 テーブルの下でその人と何度も手が触れてたことは内緒です。 あの人があたしのためにお酒をくれた。 オレンジにライチのお酒…

子宮がズキズキ! あの人と仕事をしながらおしゃべり。 水曜は授業終わるのが遅くて眠くなって 電車乗る気がしないんですよー、と言ってみると、 じゃあ俺が迎えに行こうか?と返ってくる。 案の定って感じです。 そういう返事が返ってくると思ってつぶやい…

遅刻したのでいつもと違う電車に乗車。 むしろ今週は火曜日しかいつもの時刻の電車に乗ってない。 サラリーマンの斜め前に座る。 そのサラリーマン風の男はバッグを持っていなかった。 網棚の上を探しても見当たらない。 しかも、眠っておきない。 あたしが…

夜中に目が覚めて携帯を見たらメールが1件。 紹介しといて悪いけど**くん返品して、と友達から。 独占欲に拍車がかかります。 曖昧に返してまたおやすみなさい。 あたしはその友達にメールでどうこうするつもりはないので、 むしろその間にいる男にしたほう…

モヤモヤ! どうでもいいと思ってる以外のすべての人に あたしは好きになって欲しくてたまらないのだ。 だからそれに該当する人が他の女の子とデートの約束してたりすると、 もう心が掻き乱されてしょうがないのだ。 好きというわけではないのに。 あたしは…

セブンイレブン! かまって欲しいだけなのにな。 あたしの手を握って間違ってないって言って。 あたしが月とキャベツを最初に観たのはいつだろう。 深夜のような気がする。 地上波で。

チヤホヤキタ――――(・∀・)――――!! 追加のお肉を持って予約のテーブルへ。 (その予約はつい数日前にあたしが電話をとった団体である) いつもの営業モードで接客。 そうしたら愛想がいいね!と好印象。 さらに飲み物の追加などをうけてまた運ぶ。 「ヤスダミサ…

猫にかまれて目が覚めました。 ワーキングハイ! 約9時間働きました。 出掛けにかみそりでナカユビの先をスパーッと切りました。 あいたた。面白いくらい血がにじみました。 最後に相手した予約の客がうっとうしかった。 「ストロベリーアイスを」 ございま…

バイトに新人が2人はいりました。 10代が増えて平均年齢が若くなります。 あたしは10代代表です。 今日は予約30名で逝けそうになりました。 奥のお座敷に行ったら帰ってこれない症候群。 お姉さーん!お姉さーん!コールの嵐。 5テーブル掛け持ち。 ドリンク…

ついに七夕ですよ!イエーイ! 売店でパンを買おうと思って並んでいたら、 あたしに告白してきた人がいた。 振って、でもこれからも友達としては仲良くしようって言ったのに。 無視されました。かなしい。 あたしは必要とされなくなることがこわい。 その人…

電車に乗ってるときに「月とキャベツ」を思い出して、 山崎まさよしを思い浮かべてニヤニヤ。 あれは名作ですね。 近頃あたしはその人が好きとかがどうでもよくて、 とにかくかまわれたい。嫌われたくない。 なので誰もかれも繋ぎとめておきたいので必死です…

胸がいっぱいでボロボロ泣きます。 今日も最初の授業しかでてません。 人はこうして学校生活から脱落していくのです。

最初の授業だけ出席して専門学校へ。 先週全授業出席達成!ってよろこんでたのに、 1週間の最初からこんなのダメだわ。 専門学校でショーにでてきました。 メイクをして大勢の前を歩いてきました。 緊張したのは直前までで、歩いてるときは余裕だった。 あた…

店長の優しさで30分はやくあがりました。 あの人がやたら絡んできました。 軽くセクハラなさわりかたをします。 明日の予定。 目が覚めたらお風呂にはいってダラダラ。 学校に行って体育に出席、 そして地下鉄に乗って専門学校へ。 ショーモデルをやったあと…

肌が夏なのに面白いくらい乾燥してます。 ワセリン塗ります。ぬりぬり。 今日の買い物。 ・メッシュスリッポン(白) ・アンティークな感じのバッグ(茶色) ・夏素材バッグ ・カシスのボディバター 夏嫌い。あつい。