遅刻したのでいつもと違う電車に乗車。
むしろ今週は火曜日しかいつもの時刻の電車に乗ってない。
サラリーマンの斜め前に座る。
そのサラリーマン風の男はバッグを持っていなかった。
網棚の上を探しても見当たらない。
しかも、眠っておきない。
あたしが降りるまで一度も目を覚まさなかった。
死んでたりしたらこわいなぁ。


バイトは平日にもかかわらずお客様にチヤホヤされました。
若いことは素敵なことだと思います。
きっと愛想と笑顔で50%増くらいで見えるのだ。
断言してもいい、あの店で愛想が一番いいのはあたし。
「もしかして平成生まれ?」
「いいえ、ギリギリ昭和ですねぇ」
あたしと同い年の息子さんがいるらしい。
現役女子高校生という肩書きが役に立つのは接客のときだけです。
それからまた他のお客様で新規にいったとき、
やたら面白い人たちでオーダーをとるのに時間がかかった。
オーダーを通したあとに店長から、
「遅かったねー
 まーたナンパされてたんでしょう」
と言われた。違います。若い人にはあまりウケないのです。