2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3時くらいにおやすみなさいで8時台に目が覚めてしまった。 昨日の夜中に彼にメールを送った。 「いま飲み会終わった 7日がいいけど空かないならあしたでも大丈夫」 でも夜中に送ると寝ぼけたままメール確認して 起きたときにはすっかり忘れられてるという あ…

昨日の夜に彼に電話した。 時間は22時45分。 は・・・発信・・・! さぁ呼出音の間で思う存分ドキドキしてやる! 「もしもし?」 企業も尊敬の3回コール以内に出たりするほど 彼は電話出るときははやいのだけど もはや呼出音すら彼は聞かせてくれない。 出たのはい…

彼に会いたい。 もう一度夜がきたら彼に電話しよう。 三日月が刺さりそうでこわい。 空に凶器が浮かんでいると考える20歳女子の狂気。

2年生になって土日がくるのが待ち遠しい。 平日が楽しくないってわけでもなくて 課題をしながら人と笑いながら過ごしている。 でもあたしは本当に笑っているのだろうか。 日曜から月曜への切り替えがうまくできない。 教室へ向かう足取りがなんだか重くて ギ…

23時に眠って10時過ぎにおはようございます。 やっぱり放置したら半日は余裕。 起きてからもひどく眠くてベッドに誘惑されながら やっぱり実家に帰ろうと思って夕方にバスに乗った。 バイパスを通らないほうのバスに乗って 約50個のバス停を通り過ぎた。 実…

3時までSkypeして8時過ぎに起きる予定だった。 1週間睡眠不足だったからそのまま眠り続けて11時。 午後から買い物に行ったけど、 疲労が抜け切れないまま寒い中歩いて 何より気分が乗らなかったので 必要なものだけ買って帰ってきた。 途中で友達に電話した…

課題が終わらない! 300wordsで自分の人生に変化をもたらした人について 書かなければならないのだけど、 誰のことを書いたらいいのかわかんない。 あたしは影響を少しずつ受けて少しずつ変化しているから、 これといって大きく変化することがない。 きっか…

酔わなかったのに二日酔いはする不思議。 1限遅刻で最前列でうっかり眠って先生ごめんなさい。 連絡は結構とってるのに半年ぶりに高校の友達と会った。 内容はガールズトークのはずなのに あんなに笑えるなんて一体・・・! まさか恋愛の話してるとは誰も思うま…

1限自主休講してしまった。 通年なのに。 リレー講義なのに。 今日はサークルの飲み会。 その中であるひとりの女の子がとても苦手だと思った。 あたしはぶりっこ肯定派だけど、 教養ないのは困る。話が進まない。 しかもそれでブs(自主規制)って・・・! な…

3限の前に先生とおしゃべり 以下英語 「音楽好きなの?」 「うん いろんなジャンルが好き」 「好きなシンガーは?」 「うーん・・・ローリングストーンズかな、君は?」 「わたしは邦楽メインだけど靖幸岡村が好き 知ってる?」 「えーわかんない」 「えっとね…

居場所を見つけた気になってた。 - 学校行く前から今日はどうかなぁと思った。 昨日はシスアドで別々に申し込んだはずの父と同じ教室、 しかも席が隣という偶然が起きた。 神様、別に一緒にしてくれなくていいです。 それから一時帰宅した。 お母さんがパチ…

メールの返事がきた。 彼からの電話を元彼の電話と思った日から すっかり元彼のことを忘れてた。 「たまには帰っておいで」 「了解、デートしような(絵文字)」 えーっと、 あなたにはキノシタユキナ(漢字曖昧)似の 可愛い可愛い年下の彼女さんがいるので…

「終バス逃した、お金ない」 と遊んだ帰り道言われた。知らない。 泊めてって意味でもなくて ただただ終バス逃したことを責められてるような感じ。 あたしはお前が帰るバスの最終なんて知らんがな。 時間の管理は自分でよろしく。 精神的に精一杯のときに愚…

授業が再開して2週間、 なんだか歯痒い思いばかりしている。 2年次もどういうわけかあたしはトップクラスに残った。 あまりの自分の場違いさに愕然。 TOEIC900から660(調べた)の学生がいるなんて 差がありすぎじゃなかろうか。 あたしは725だからきっと下…

早起きで体が少し正常になったと思ったら うっかり眠れなくて2時かそのくらいまで起きてた。 それでもいいと思ったのは午前だけで授業が終わるから。 すべてうまくいってて、 神様もそれをみてあたしにごほうびをくれて、 何も文句のつけようのない日々。 で…

彼から電話きた! 14時という中途半端な時間に彼は電話をかけて、 14時という中途半端な時間にあたしは歯を磨いていた。 青い着信ランプを見て前の恋人だと思った。 昨日メールしたから返事が電話できたのかと。 彼は研修の合間を縫って電話をかけてきたよう…

高い化粧水買うより栄養をとるより 眠るのがいちばん肌きれいになると、 2日間美容睡眠してみてわかりました。 22時就寝はむずかしいけど23時、 おそくても0時までに就寝するようにする。 彼の夢をみた。 あの微妙な気まずいのだけどくすぐったいような そう…

冷え性なのに手がいつもと違う温度で、 体温計ではかってみると微熱だった。 昨日は2chの美容睡眠スレを見ながらはやめに眠ったのに、 結局その熱のせいで6時過ぎに起きられなかった。 熱がなくたって早起きできないだろうという つっこみはいいです。 3限は…

増え続ける体重がこわい。 彼の新しい環境がこわい。 彼がころっとばかな女に騙されちゃったらどうしよう。 そのわりにあたしは浮き足立ってる。 浮き足立ってたら神様におこられる。 というのは幸せが分散するのがこわいんだと思う。 すべてと引き換えに彼…

彼に電話して声が聞きたい。 彼に会いたい。 特によくないことがあったわけじゃない。 それどころか課題は多いけど学校の対人関係は問題ない、 新しい所属を増やしてたのしいことがたくさんある。 めずらしく学校に行くのがたのしいと思ってるくらい。 でも…

金曜の科目がヘビーすぎて泣きたいです。 午後は眠くなるのに2コマ連続で英語オンリーの授業。 生理中で血がなくなっていく感覚がひどかった。 体は熱いし頭はくらくらするし、 途中で1回授業を抜けさせてもらった。 キモチワルイ。 彼に会いたい。 でも元彼…

昨日の彼との電話で彼は高校時代がいちばんだったと言った。 あの場所は特別だったと思う。 彼と知り合った16も付き合った17も人として改めて知った18も、 もちろんそれ以外のすてきなことも。 密度の濃い3年間だったと思う。 人は17歳のときの恋愛をよく覚…

1限にギリギリで間に合った。 経営学は学問的にたのしいと思うけど、 教材が微妙だとおもいましたせんせー。 2限で眠気がピークで落ちてしまった。 先生はサッカーと野球の話をしていたから。 20歳になっても野球のルールを理解できないし、 理解するつもり…

彼に会いたい。 上司にいじめられてやしないかしら・・・! 母か。あたしは彼の母かよ。 - 2限の授業は英文ワープロなのだけど、 テキストに筆記体が書いてあって血の気がひいた。 先生にもよるのかもしれないけど、 あたしが中学生のときの指導要領では 筆記体…

学校がはじまった。 夜起きていると鬱になりやすいなぁ。 マイナスに引き込まれてしまって3時過ぎまで起きてた、 目が覚めると寝不足特有の倦怠感で ベッドでごろごろして、 起き抜けでビリーをする20歳女子。元気です。 最近再々々入隊しますた。 休み明け…

「おじいちゃんもあと長くないかも」 「もう10年後かはどっちか死んでるかもよ」 お父さんはたまにそういうことを言う。 そういうのがたまらなくいやだ。 たしかに平等に死はやってくるけど、 そしていい意味で意識することも大切。 だけど不安感をあおるば…

趣味というか得意分野を持った人は、 努力や勉強をたくさんしただろうし、 まわりの人間以上にがんばってきたのだと思う。 その部分では尊敬してる。 でも近頃そういう人が苦手。 少し質問したいだけなのに、 仕組みの説明を専門用語を並べ立てて いちから話…

よく思うこと。 他のはてなの方の日記を読んで共感する↓スターつける↓共感した部分がスターの下に出ない! ↓もう1回! ↓☆だらけ↓あまりに共感しすぎてコメントしたくなる↓スターはいつもつけてるけどこれは「はじめまして」 なのかどうかで悩んで途中でめん…

春ですね。 新学期ですね。 心機一転の試みをしてみました。 サークルに入ろうとする→定員制 バイトに応募してみる→お店の雰囲気びみょん・・・ 柄でもないことしてんじゃねぇよ!って神様が怒ってる? サークルは柄でもないとしてバイトは! バイトは生活する…

嘘を考える気にもならないまま終わりそうな 20歳のエイプリルフール。 「四月馬鹿・五月病・六月生まれ」っていう キャッチフレーズになってやろうと思ったのに! でも思いつかない!