彼に電話して声が聞きたい。
彼に会いたい。
特によくないことがあったわけじゃない。
それどころか課題は多いけど学校の対人関係は問題ない、
新しい所属を増やしてたのしいことがたくさんある。
めずらしく学校に行くのがたのしいと思ってるくらい。
でも一瞬不安になる。


せっかく環境は落ち着いてるんだから
いまはあたしが余裕でいるべき時期。
彼が落ち込んだって大丈夫なようにしておきたい。
弱ったときにいちばんに思い出してもらいたい。


かなしいとはもちろん思うけど
メールや電話が返ってこないことをあまり気にしなくなった。
知り合って5年である程度の性格は理解してるし、
(左利きだし)
(これ知らなかったのいまだにくやしい)
あたしが彼に不安なことを言ったら色々なぐさめてくれる。
彼も弱いところを少しずつ見せてくれる。
友達としてもあつかってもらえなかったときからすると、
あたしと彼は随分近くなった。
お互いの性格や行動もなんとなくわかる。
彼といると居心地がいい。
甘えて話す気もなくなってしまうくらいそのままになってしまう。


っていうかあたしと彼は何で付き合ってないんだろう。
顔がだめとか性格がだめとかならいいけど、
あたしだからだめと言われたら終わりだ。
言われたらというか3年前に言われたけど。
あたしを好きになることはこの先ない、と。
でも友達以下から今みたいになれたように
そのときの気持ちだって変化するはず。
あたしが元カノという事実を飛び越えるくらいの何かは何だろう。



理解のある友達を演じすぎて「女の子」になれない。
あたしが彼の前で「女の子」になったら
彼はどう思うだろうか。
驚くだろうか。拒否するだろうか。
少しくらいそうなってみても彼は許してくれるかな。
今度会ったときさりげなくそうしてみよう。