金曜の科目がヘビーすぎて泣きたいです。
午後は眠くなるのに2コマ連続で英語オンリーの授業。


生理中で血がなくなっていく感覚がひどかった。
体は熱いし頭はくらくらするし、
途中で1回授業を抜けさせてもらった。
キモチワルイ。


彼に会いたい。
でも元彼に電話しようとしてる。
会うつもりはない。
そもそも神奈川にいるから会えないし、
近くても会わない。
でもなんだか連絡したいと思ってる。
元彼より元彼のいまの彼女に会いたい。
いいキャラしてる。かわゆす。


    • -


授業中に彼の「ありがとう」を思い出してニヤニヤ。
そうだよあたしはいつも応援してるよ。
だから何かあったら思い出してほしい。
(なんて思ったけどそれ以上に)
(あたしは彼に助けられてる)


今日は専門知識を並べ立てられてげっそり!のときから
連絡をとってない友達から電話がきた。
授業中だから電話出られなくて
終わったあとに電話したけど出ない。
ちょっとほっとしてた。
喋りだしていつものようになったらどうしようと思ってた。
でも結局もう一度夕方にかけたら繋がった。
英語を専攻してるあたしへのTOEICの質問だった。
あたしのまわりの男の人はやたら英語関係に無知な人が多く、
よく質問される。
「どうやったら点数とれる?」
これがよく訊かれる質問。
「前日よく眠ること!集中すればリスニングうまくいく
 リスニングが短期であがるからそっち優先
 リーディングは後半で苦しくなるしそんなにすぐあがらない
 捨て問と判別したら適当にマークして
 それでも時間足りなかったら最後の5分くらいで
 残り全部適当にマークしたらいいかもしれない」
そうやっていつもこたえる。
会って話すのはもうちょっと先がいいかもしれない。
あと少しフラットに戻ってからがいい。


それから中学の先輩からも電話がかかってきた。
基本下ネタしか話さないし
どちらかというと今は潔癖よりなところにいるので、
出るか出まいか迷ったけど出た。
「いまから遊びにいくけん」
「くんな」
かれこれ知り合って8年目なので暴言吐いても大丈夫。
「いいじゃん」
「よくない」
なんだか先輩はずーっと楽しそうに喋っていたけど、
あたしはつまんなくて適当に相槌をうっていた。
課題の途中だったのもあって面倒だなぁと思った。


やっぱり彼との電話がいいなぁ。
盛り上がりに欠けるし沈黙も多いけどそれでも
「つまんない」なんて思えないところがいい。
無言の状態から空気が伝わる感じ。
たまに彼が家族に話しかけられて
「はーい」
だとか
「いってらっしゃーい」
って叫んだりするところもなんだか可愛い。
電話しながら同じテレビ観たりするのも好き。