2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取り置きしていた一眼レフちゃんをおむかえに行った。 バスに乗るときからドキドキした。 手を出せるのも大好きなのもキャノン。 kiss Fって名前可愛い。 これからよろしくおねがいします。 エコル更新した。 ニモカはあんなに可愛いのにエコルは手抜きな西…

戸籍の話をしながらもやもやした気持ちになった。 あたしの本籍は広島にある。 父の実家。 年明けにあたしがパスポートをとり、 今度は母がパスポートをとるつもりなのだ。 それで戸籍謄本が必要なのだけど、 祖父は寝たきり、 祖母はその介護のためになかな…

昨日と今日のメンバーはあたし以外総入れ替え。 そのうちのひとりに開始10分で敵視された。 ことばがすべてとげとげしい。 意味がわからない。 泣きたくて彼に電話したくてしょうがなかった。 この業界は本当にきれいで優しい人ばかりで、 あたしの事務所は…

今回の店舗は前に行ったことのある店舗で、 常駐のヘルパーさんも前と同じ顔。 その中でもイケメンではないけど体格とメガネが好みな人がいて 休憩が偶然一緒になった。「寒くない?」 「そうですか?」 「ほら」と左手を差し出すその人。 すかさず握ってみ…

昨日、彼からメールがきた。 長文と謝罪ってだけで満足してしまう自分が単純すぎる。 そんなに真剣に謝られたわけではないけど、 (電話とメールスルーしただけだし) (放置に慣れすぎて「だけ」と思える) (世の中には気も狂わんばかりに怒る人だっている…

お財布欲しいなぁ。 アナスイは人とかぶることが多いのです。 折りたたむタイプは好きだけど、 3つ折なのでお札に妙に曲がったりするのが好きじゃない。 それから見た目にも長財布がいいかなぁ。 あとで岩田屋行こう。 大丸や三越より岩田屋が好き。

お酒飲んで調子乗って彼に電話した。 放置されて3回目の電話。 出ない・・・!出ないよママン・・・! さすがに4回目をかける勇気はないので メールを送ってみました。 折り返さずmixiにログインするとは。 めずらしく日記も書くとは。 mixiに負けた小野真弓似20歳…

芸能人が離婚しようが野球が盛り上がってようが あたしには彼の返事がこない。 ただそれだけのことが気がかりで、 少し泣いてみたりなんだよって悪態ついてみたり。 今日下着屋さんに行ってサイズを測ったら カップがひとつあがった。 太ったけどアンダーは…

彼からまた放置プレイされてます。 「まだ予定わかんない><もーちょい待ってね」というメールが最後で4日目。 でも何気ない一言だったとしても、 断固拒否されてるわけではないのだから その優しさにつけこみたいと思った。 あまりつけこみすぎると嫌われ…

お仕事2日目。 遅めに起きてホテルの近くで朝食。 今回はクロワッサンじゃなくてトーストにしました。 相変わらずトーストもおいしかった。 昨日はすごく足が痛くて 最後の2時間くらいは死にそうになってた。 どうも靴下が悪かったみたいで今日は大丈夫だっ…

今日の新幹線は遅めなのでギリギリまで眠って出発。 ここ1ヶ月で自転車・タクシー・バス・飛行機・路面電車 飛行機・地下鉄・電車と乗り物という乗り物に乗った。 あとはモノレールのみ。 他県はどうか知りませんが福岡でモノレールっていったら 北九州くら…

祝日にATMに駆け込むおろかな20歳女子。 しかも2回。 ああ・・・手数料・・・!!

頭痛が痛い! 重複表現ではなく強調表現です。 気持ち悪くなるくらいの頭痛は久々。 でもお仕事の電話したいし彼にも電話したいから 20時くらいまでは眠れない・・・! 下地とファンデがあと1回分くらいしかないのであした買う。 タイミング一緒すぎる。 せっか…

バタバタと支度をしてチェックアウト。 2泊3日だけど実質3日目はないのです。 韓国のおみやげのお店に途中立ち寄って サムゲタンと海苔と 顔がほっそりするというコーンのひげ茶を購入。 (美容系よわい) (ましてやハムスターみたいな頬のあたしは) 旅行…

韓国2日目。 出発前に無料のオプショナルをつけていたので、 朝から数人とバスに揺られて移動。 大きいバスなので昨日よりはひやひやしなかった。 チャガルチ市場という魚市場が、 福岡にある柳橋連合市場みたいだった。 それを友達に言うとものすごくわかっ…

いってきますってmixiに書いたらはじめて元彼にコメントされた。 元彼にメールをしたらあっさりしたメールが返ってきた。 何なのだろう。めずらしい。 9時過ぎに博多駅で待ち合わせて地下鉄へ。 空港で降りて国際線に移動。 心なしか国際線にはあたし好みの…

あしたから韓国旅行に行ってきます。 釜山に行くのだけど福岡から飛行機で55分って・・・! 空港に行くのは10年ぶりくらい。 広いところこわいよー。迷うよー。 荷造りがまだまだ。 洋服からするかスキンケアを小分けにすることからはじめるか。 女の子はひょい…

結局感情の昂ぶりで2時近い時間に眠って目が覚めたのは13時。 テレビに見入ってたら15時で支度をして 冬服を実家にしまうために帰った。 ごはんをいただいて、 下取りに出すために何年も前のデジカメをもらった。 多分5年以上前。 もう動かなかった。 でも動…

今日は来週一緒に旅行に行く友達と会った。 あたしが一緒に旅行に行くくらいなので、 あたしにとってとても大切な友達。 だけど、スキンシップが激しいのでどう反応していいかわかんない。 いままで相手によるのだと思ってたけど 相手じゃなくてあたしの問題…

眠たいので起きたらくわしく書くためのメモ ・大学行った ・シラバス見難い ・またラテン語が必修とかぶる ・なんなの?死ぬの? ・夜は大学の人とごはん ・人の話を聞いたし自分の話もした ・あたしはやっぱり人が好きだ ・好きすぎてどうしようもなくて嫌…

学校で抽選のある授業の申し込みをしてきた。 同じ専攻のほとんどの子が去年その科目をとってたのだけど、 あたしはかなり人とかぶらないように時間割を作ってて、 来年度は講義内容やら開設時期が変わったので 取ってみようという気になったのだ。 今年度の…

マスカラを買って近頃初期のSBKブームのために 『SUPER BEST』をTSUTAYAでレンタルした。 それからショートパンツが欲しくてフラフラして 試着していつのまにか購入していた。 残金137yen。 それから大学の子と電話をしたあとに 高校の友達と会う約束をして…

やっぱりお仕事の翌日だから起きられない。 でも1時くらいに眠って9時には一度目が覚めたのだから、 あとはあたしのなまけ具合なのだと思う。 学校のないときくらい怠惰でいさせてください。 学校のあるときも怠惰な生活を送ってるくせに? あーあーきこえな…

お仕事2日目。 途中で足が限界だった。 風邪は治ったけど鼻がつまって なかなか大きい声が出せないのがつらい。 休憩室で店長さんの隣になってドキドキ。 イケメンとかじゃないけど、 ただのおじさんだけど、 それでもドキドキさせてしまう笑顔。いいなぁ。 …

お仕事で山口へ。 やっぱりお仕事の前は眠れないけど 1時就寝5時起床でもそこそこやっていけることに気付いた。 それで気が楽になってはやく眠れるわけではないけど 遅刻してはならないという緊張感に がちがちになることはなくなった。 今回の店舗は3回目。…

春物はあたしを破産へと追い込むつもりですねわかりません^^ 今日は昨日盛り上がりすぎてしまった ブレスレットをアンクレットとして使用することで 頭いっぱいになったのでまずそれを購入。 ピンクゴールドの華奢なデザイン。 アクセサリーは華奢なのが好…

今日はクライアント様のところまで行って荷物の受け取り。 担当の方がゆるくて好き。 いつもわけのわからないトップスにブラウンのチノパン。 あたしはきっとゆるい感じの人が好きなんだろうなぁ。 だからがっついてる人もだめなんだ。 それから街をフラフラ…

熱はかった。やっぱり。 今日はお買い物。 なじみの店員さんがいるお店がリニューアルオープンしたので 久々に足を運んでトップスを物色。 ふと振り向くとその店員さんがいて2人できゃーきゃー言い合う。 結局そのお店では何も買わずに隣のお店で 白の長めの…

よく会う男友達とカフェでお話。 教養があって話も面白くてとても客観的な見方のできる人だから、 好き嫌いわかれそうなタイプだけどあたしは尊敬している。 でも今日は何だかだめだった。 自分ってすごいよね?褒めて褒めて!という感じが見えてしまった。 …

目が覚めると11時過ぎでなかなか起き上がれない。 月曜は疲労感で死んでしまう。 ここ数日、ものもらいがひどくて ずっと眼科に行こうと思ってたのだ。 それで大好きな温和な先生のいる地元に戻ってきた。 嫌なことは午前中にすませたいものだけど、 今日は…