マスカラを買って近頃初期のSBKブームのために
『SUPER BEST』をTSUTAYAでレンタルした。
それからショートパンツが欲しくてフラフラして
試着していつのまにか購入していた。
残金137yen。


それから大学の子と電話をしたあとに
高校の友達と会う約束をしてたのでカフェへ。
用事があるらしくて2時間弱お話して、
やっぱり何だか前回から嫌な感じが抜けなくて、
あたしはもっと自分のことを喋りたいのだと思った。
教養があって楽しい子だけれど、
ずーっと話してばっかりだ。
もちろんいままでそれでよかった。
だとしたらあたしのほうの変化だ。
それから音楽に熱くなりすぎているのがなんだかなと思う。
ジャンルが同じならたのしいけど
詳しくも開拓したいとも思わないジャンルなので、
それに絡めたハイレベルな応酬はできない。する気ない。
何かに盲目な人というのはこっちのテンションがあがっていなければ
とっても相手できないものだと思った。
特に音楽に浸かりきっている人はそう。
素人にはギターのテクニックなんてわかりません。
わかる人間同士ならテクニックを含めた
上手下手でしゃべるのもいいだろうけど、
芸術は自分がいいと思うかわるいと思うか。
心にどれだけ響くかというものではかるべきじゃないかなと思う。
説明できるものって本当に「いい」のだろうか。


帰りに缶コーヒー買って残金17yen。


決算で一眼レフが諭吉4人で買える値段になった。
出費の予定は永遠にあるのになぁ。