2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い人がバスケしたあとのさわやかさに、 とてつもなくいらやしさを感じました。 存在が誘惑そのもの。 今日の数Aの授業は理解できた。

90%マイナスな日常。 頭のなかでぐるぐるまわるのはどうしようもないのばかり。 全部足したって10分もないくらいの幸せを あたしはよく飽きもせず巻き戻しては再生するな、と思う。 大好きだったのに。大好きなのに。 本当は結婚して欲しいなんて1㍉も思っ…

模試は数学ダメだった。 可愛い人がかまってくれたりすると勉強できない。 かまってもらいたいのに、学力低下。 進研模試では理系かもしれないと思うのに、 全統模試では文系に戻りつつある。 でもいつだって結果は文系。 志望大学の欄はふざけた名前ばかり…

あした模試なのに何もやってない。 可愛い人とずっと喋って駅まで一緒に帰った。 昨日あまりあたしが姿を見せなかったことを気にしてて 淋しかった?て訊いてみたら頷いてくれた。 駅についたときに可愛い人が乗る快速が行ってしまいそうだったから 走ってい…

機嫌も体調も悪い。 可愛い人のテンションが低かった。

「あたしよりあのこを選んだ」 コーンスープを床にぶちまけた。 飲みたかったのに。最後の一袋だったのに。 ささいなことだけどあたしは涙がでそうなほど悲しい。 迷惑なデリケート。 機嫌悪くてどうしようもなかった。 電車の中では泣きそうで、最初の授業…

かまわれた・・・! 駅まで一緒に帰った。飴もらった。 あたしはひどくモヤモヤしていて何を言っていいかわからなかった。 「歩くの、はやい?」「うん」 ヤツと砂浜を歩いてたときのことを思い出した。 風邪ひいてるからこんなにモヤモヤしてる(んだと思い…

「おいで」 笑いながら言われてフラフラついていく。 そしてひたすら可愛い人の右手の血管を見つめてた。 あたしは可愛い人の目をずっと見てることが好き。 ヤツのときは緊張してたのにな。 きれいな二重に濃い睫。 でも迷惑はかけないようにしよう。 たまに…

みっけた。 あしたは可愛い人に会える。 友達が今日のデートで襲われたかと思って、 無事?って訊いたら、健全、と返ってきた。 お母さん心配してたの。 午後から天神に行きました。疲れた。 午前中に出れなかったら大抵やる気なくして行かないのに。 可愛い…

春にはヤツに会いに行く。最後。 つぎに会うのは教育実習生か同僚として、だ。おぼえてろ。 過去形になったよって笑って幸せになってよってきちんと言う。 可愛い人に貸すはずのCDがみつからない。

猫に頬をひっかかれた。 可愛い人と喋るのをぐっとこらえて勉強。 でも会いに行った。 ピースするとピースしてくれる。ヤツみたい。 スピッツのアルバムを忘れずに持ってきてくれた。 昨日、可愛い人はスピッツを小声で歌ってた。 「ベビーフェイス」が好き…

夜、眠いのをこらえて可愛い人にあげるMDを編集。 そして、遅刻。 可愛い人は彼女と遠距離でだらしなく続いてるらしい。 あと数年後もこんな感じで俺が突然嫌いになったりして、 彼女を振ったら彼女が結婚できなくなるから 別れたほうがいいかな、てあたしに…

あまり可愛い人と喋れなかったから、 嫉妬してくる先生をかまってあげたり。 でもやっぱりまだ拗ねてる。 少しはやめに学校を出て寒い外を駅まで歩いた。 ホームで電車を待っていたら、向かい側のホームから視線を感じた。 あたしは目が悪いから最初は誰かわ…

ダラダラとおしゃべり。 マサムネの可愛さについて喋りました。 「空の飛び方」を貸してあげるね、と言われたので かわりに「ハヤブサ」を貸すことにしました。 もうあたしが持ってるCD全部持っていきやがれ。 マサムネにすごく声が似てるんだよって sleepy.…

6時に帰るはずだったのにズルズル1時間半。 可愛い人には彼女がいるそうです。 体の中身が出そうだ。 でもひどくうるさい女の子と喋ってたのが聞こえただけだから、 ガードするための嘘だと思ってみる。 でも駅のホームからずっと泣きそうだ。 でも手の大き…

女の子に告白する癖がつきました。 ヤツのときみたいなことはもうしない。したくない。 だからって女の子に告白するのはいかがなものか。 いつだって思ってなくても好きって言えるのも困るけど、 言いたいのに声が出ないことも困る。 あたしがあのとき言えな…

ゲイバーの歌が頭から離れない。 I wanna take you to the gayber♪ 模試はダメだった。読解力がなさすぎで泣けます。 国語、英語は撃沈。 数学はそれなりに解けたと思う。 もう文系と胸を張って言うこともできず、 かといって理系になれるほど数学ができるわ…

「先生、近頃つめたいよー」 「だって、お前はいつも**(あたしの可愛い人)と喋ってるじゃん しかもやたら楽しそう」 「あはは!ヤキモチ!」 「軽く2時間くらいおるしな!」 「今度からまた構ってあげるから、ね?」 5月くらいにブームだった先生と喋った…

4時間数学だけひたすら。 可愛い人とは少ししか喋ってない。 「何度か自習室の前通ったけど、頑張ってたね」 褒められた。わーい。 あしたは模試前日だから授業数多いけど勉強。 模試の日はすぐ帰って買い物しよう。 地元はまだセールで可愛いアウターが2000…

「もうこんな時間!喋りすぎてごめんね」 「いやいや、そんなこと気にせんでもいいよ」 本当に気にしなくなるから! あたしの可愛い人は5人兄弟の長男で、4番目の弟はあたしと同い年。 1日の深夜にアンジャッシュとエレキコミックが 合作コントをしていた、…

振り返ったらあたしの可愛い人がいた。 笑いかけるとニヤリと笑い返してくれた。 ニーッて笑わないところがいい。ぎこちなくて。 帰りの駅のホームで好きかなって思った。 好きでも憧れでも何でもいい。 (ヤツを好きになるときもそうやっていってた) 可愛…

やっちゃった。 午前2時、携帯でメールを打つ。 涙が頬をつたっていくのが気持ち悪かったけど止まらなかった。 あたしが弱くなるといつも電話をくれる男の子は、 メールで返事をしてきてあたしはそれほどの価値がなくなったのかと思った。 新しい携帯にして…

昨日、エスカレーターに乗ってたら目の前にギャルがいた。 金髪でくるくるの巻き髪で、ヒールの高いブーツを履いて。 ピンク色のミニに、ツイードのジャケット。 ツイードのジャケット・・・に、値札。 気付いてない。 指摘して逆ギレされたらたまらないので…

今日の朝はきっとヤツよりベッドが確実に好きだった。 認めてやる。 パーマかけてきた。 担当を指名したにもかかわらず他の美容師が担当。 担当さん!パーマで何が大事かって巻くところでしょ! 土曜日だからしかたないかな。 担当じゃない美容師はオドオド…

美容室に行く前日に急に 自分のヘアスタイルが可愛く思えてしょうがない症候群。 でも、中途半端で嫌なんでしょって言い聞かせて あしたパーマかける。早起きして。 でもキャップかぶってみたら絶対ストレートのがいい気がする。 キャップはこの際、見なかっ…

さむいさむい。 部屋で勉強すると足こおる。 長期休みになってはじめて机に向かった。 ペンケース探したくらいだもんね。 数学も半分くらい忘れてる。 土曜日の予定。 07:30 起床 08:57 電車乗って美容室へ 10:00 パーマ 12:00 気が向けば誰かと遊ぶ 気…

カラオケ4時間新年会。 ・ラッキープール/JAM 十八番。 ・真夏の海/小島麻由美 歌謡曲みたいなイントロでみんな笑ってた。 でもウケはよかった。 トゥールルットゥトゥールールールートゥルルトゥットゥー。 ・ジェニー/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 最後から…

バイト終わり。 郵便局のバイトは単調。 道順組み立てよりも転送作業が好きだった。 バイト期間中一度も勉強しなかった。 今日の夜からまた学生らしい生活に戻ります。 まずは汚すぎる部屋をどうにかしなきゃ。 あしたからスカートを履けると思うとニヤニヤ…

正月くらい家でじっとしてやがれ! と、初売り帰りの客で混む電車の中を見てた昨日。 朝早起きしてバイト前に買い物するあたし。 でも混んでてあまり買い物する気にならない。 あたしにしては少ないさよならで、コートとトップスで5000yen。 今日は初日以来…

今日の収穫:プリン