美容室に行く前日に急に
自分のヘアスタイルが可愛く思えてしょうがない症候群。
でも、中途半端で嫌なんでしょって言い聞かせて
あしたパーマかける。早起きして。
でもキャップかぶってみたら絶対ストレートのがいい気がする。
キャップはこの際、見なかったことで。


中学のときの同級生に彼氏持ちが増えました。
内気で大学生くらいになったらできるのかな、って思ってた女の子にも。
あたしにはなんで恋人ができないんだろう。周囲も不思議がる。
「彼氏いるんでしょ?」と言われる。
それが問題なのか。
だって恋人がいる人にわざわざ手出したいと思わないよね。
あたしもあの人は彼女持ちだから、と一歩下がる。
あたしは特別可愛いわけじゃないので彼氏がいてもいい!なんて人もおらず。
でもそれ以前にあたしはどうでもいい人にたいしてひどく愛想がない。
中途半端なこの容姿と性格が邪魔してる。
どうでもいい人を恋人にするくらいならひとりでいるほうがいい。
あたしを好きでいてくれる人を恋人にするよりも、
あたしが好きな人を恋人にしたい。
自己分析好きです。


アミノサプリタブレットがおいしくてたくさん食べたら、
体の中に風船いれたような感じになった。
どうせなら飛びたいよ。


そういえば長期休み期間中のドラマを見ていて思ったけど、
ヤンキー母校に帰る」の市原隼人と友達が似すぎ。

    • -


近頃、目が覚めると髪が重力に逆らいまくっていて悲しい。
肩下20cmにもなると乾かし難くてしょうがない。
でも髪ブラするまでは絶対切らない。
エクステなんて言語道断、地毛で。
紺に青の小花柄のワンピースが欲しい。
前に古着屋さんで見たのになくなっちゃった。
あとTHE EMPORIUMマスタード色のマフラー!
裏地が可愛いジャケットも欲しい。
裏地ってチラッと見えたときに大事だと思う。
あたしのベージュのウエスタンブーツの内側は青の小花柄。
あたしの物欲なんて300000yenくらいあればおさまるのかな。
笑っていいとも見たら銀行と本屋と薬局に行く。