2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あした早起きできる自信がなかったので 3限遅刻覚悟でエコルを更新した。 今日の夕方はひどい混雑だったはず。 そしてごはんも食べずに3限と4限に出席して、 バタバタとサークル関係の行事の支度をして 5分で少し胃を満たして2時間くらいリハーサルをした。 …

彼がいよいよ掴めなくなった 写真もどうやって撮っていいかわかんなかった 魅力がわかんなかった 見失った 夏のことを思い出して叫びだしたくなったかと思えば落ち込んで でも日常は勉強とバイトと趣味で9割埋まっていたから 彼がいないことにも慣れている …

近頃愛されすぎてよく泣いてる みんながやさしすぎて自分がとても邪悪なものに思える 肯定してもらいたいし否定してもらいたくもある

きちんとできない。きちんとできない。きちんとできない。 きちんとできないなりに、 あの子はバイトのシフト入りまくりで稼いでる。 きちんとできないなりに、 あの子は好きな人についていこうと必死。 でもわたしはバイトは死ぬほどできないし、 学業を両…

太宰府デート。 神様にお話して自分の気の迷いに気付く。 きっとそういう場所。

前回友達の部屋に泊まったときに「ヤリ逃げした男」みたいな帰り方をしたわたしは、今回目が覚めると「不倫相手の女」みたいな放置プレイをされていた。服は着ている。いまごろは奥さんと子どもの前で何もなかったかのように朝食を食b・・・じゃなくてバイトで…

「今日は谷崎潤一郎だ!」 と歯を食いしばって40分遅刻して出席した 日本文化論Bはまさかの岡本太郎。 『芸術は爆発だ!』ということばと 有名な「太陽の塔」しか知らないわたしは 否定はしないけど理解もする必要ないくらいの 芸術家のひとりだと思っていた…

3限遅刻したのはご褒美ブレイクをこぼして別の意味でご褒美ブレイク 白のワンピースを着てる日に限ってこぼしたりするよね あれはなんでだろうふしぎな現象だと思う 感度設定400露出補正+2で撮った ISO1600のフィルムを減感で救出するため 課題も放置したま…

「いろいろなことがあったけど本当にたのしかった! もう思い残すことない!ありがとう!」 そういうふうに最期をむかえるためには 悲しいことも必要な条件で でもここ何ヶ月はキャパオーバーを忙殺されることで無視したまま 満たされて愛されて大切にされて…

いつ連絡とれなくなるかわかんないから電話するたび緊張して その日のバイトの休みを真っ先に書いた ギリギリのスケジュールを割いて洋服を買いに行ったりした 本当はまだ眠りたいけど少しはやめに起きて メイクしてゆるく巻いて 鏡の前でああでもないこうで…

2限からのはずが3限を遅刻して出席したあげく、 4限提出の課題が結局全然書けなくて出席もしなかった。 だめすぎる。

友達の部屋に泊まって一緒にベッドで眠って、 でもこっそりそこから抜け出して早朝のバスで帰宅。 いつもヤリ逃げした男の人みたいに帰ってしまいます。 朝の放置プレイには定評のあるわたし。 「吐くほど飲みたい」 と結構な頻度で発言してますが 吐くほど…

1限出席! 1限と2限の間にお金下ろしてユニクロで防寒対策! 2限放心状態で出席! 3限友達と談笑しながら出席! そして部会を経て飲み会。 1次会は飲ませる気皆無な感じのお店だったけど、 そこでしっかり食べたせいか 2次会でぐだぐだに酔ってめずらしく吐…

単位をいらないと思ってるんじゃないかと思うほど 授業を休み続けている。 昨日の夜は彼に電話をした。 最初は繋がらなくてフラッシュバックを感じた。 でも少ししたらかけなおしてくれた。 わたしも彼もテンション低い。 お互い忙しいけどめずらしくわたし…

今週からきちんと授業復帰する。 昨日は飲んで終地下鉄で帰ったのでひどく眠く、 ギリギリまで毛布にくるまっていた。 4限の課題ができてなかったので単位死守のため 昼前に図書館に行って課題を仕上げた。 そして昼休みは話し合いをして、 3限は学祭明けで…

学祭最終日。 静かに展示してるだけではなく、 来年はサークルでステージ企画に出ようと心に誓う。 サークルのかわいこちゃんと後輩の3人で 学祭が終わったあと飲みに行った。 何このめずらしいメンバー。 サークル内のある3年男子について、 「あの人はさみ…

学祭2日目。 また遅刻。 もう時間通りに行動するのむりです。 どこの大学もそうで学祭には芸能人を呼ぶのだけど、 わたしの大学は某人気俳優。 チケットは10分で完売。 わたしは大好きだけど早起きできず学内チケットを買えず、 少し残念くらいだなぁと思っ…

学祭1日目。 まさかの遅刻。 もうつかれきったので学祭中はぐだぐだになりそうな予感。 今日はサークルのかわいこちゃんと食い倒れるつもりが、 意外にそんなに買わず展示会の裏の先輩の差し入れを食い尽くす。 何この差し入れの量・・・! 土日はバイトを休み…

ギリギリで早起き。 時間も時間だったので先に ヨドバシで板を買ってそれから学校へ行った。 携帯がないと本当に不便。 板張りをして黒テープをしたのだけど、 半切の作品が空気入ってしまって なんだか光の反射が気になる。 でも2枚焼いてないので張りなお…

ぞろ目を楽しむべき日なのにそんな余裕なくて、 暗室にこもりっぱなしで時間の概念を失念。 全紙で焼こうと思う作品があったのだけど、 ピントを合わせるのがとても難しかった。 相当無理な体勢すぎる。 でも何とか焼いたけどピント甘いかも。 それから引き…

授業今日も出てない。 本焼きまでやるつもりがキャビまでしかできなくて、 途中で今日はもうキャビの日と決めて 20枚くらい焼いた。

フィルムの現像をしようとしたら 3限に間に合わないことが確定したので 3限行かないでいたらずるずると4限まで欠席した。 別に体調も精神状態も悪くない。 ただの疲労と怠惰の欠席。 学祭後に穴を埋める作業を覚悟できてもない。 フィルムの現像が1本リール…

午前中にビックカメラに寄って 取り置きしていた現像用品を受け取って、 ハニーの部屋に行った。 撮影という口実で。 でもハニーは魔が差してちゅーなんてしなかった。 つーまーんーなーいー! - わたしのバイト先はABCという3つのセクションがあって、 それ…

疲労がたまっていて更にバイト以外に予定がなくて 半日も眠りこけてしまった。 バイトの前に駆け込みで写真を現像に出して 近くのコンビニで少し和んでバイトへ。 今日もまさかのハンディー剥奪、 メモ紙書くの面倒くさい。

2時間しか眠れなかった。 2限の前に学校について急いで授業に使うプリントを印刷して そのプリントを見ることもなく授業をないがしろに受けた。 3限は基本的に英語で会話するだけのクラスで、 4限はあまりに疲れて眠ってしまった。 ごめんね先生。 それから1…

この前に別のハニーに撮らせてもらったフィルムで 作品を焼いてみたけどどれもこれも微妙だった。 切羽詰ってまいりました。 あまりに出来が悪かったので土日にもう一度撮って、 月曜フィル現→火曜本焼き→水曜板張りができれば ギリギリ間に合う。 というこ…

2限の時間に自主休講でフィル現するはずが、 1限間に合わず単位が危ぶまれる状態となり 2限にも間に合わず時間を無駄にして、 昼休みはサークルの役職の話し合いを少しした。 薬品がカメラ屋さんから消えていたらしく後輩が 「ミクロファイン持ってますか?…

友達と直方に行ってきた。 というのも当たりすぎてきもちわるいという 占い師さんに会うため。 細い道を通って寺の駐車場に止めて 身内の人間を装うための呪文を友達から教わって、 納骨堂や墓地をそろそろと歩き けものみちを潜り抜けるとそこに… あ、あれ…

「ねこー」 「あれはねぇ くろひげって名前」 店長が可愛すぎてバイトに行くたび悶絶する・・・! きっとあの人は絶対他の猫にも名前つけてるよ なんて可愛いの!

でもそんな心配をよそにハニーはマンションに バイクだけ停めてふたりで公園を求めさまようことに。 その途中で料理の話になってハニーは料理好きということが発覚。 わたしのまわりは料理好きな男の人が本当に多い。 しかもハニーは授業中に考えたレシピの…