この前に別のハニーに撮らせてもらったフィルムで
作品を焼いてみたけどどれもこれも微妙だった。
切羽詰ってまいりました。


あまりに出来が悪かったので土日にもう一度撮って、
月曜フィル現→火曜本焼き→水曜板張りができれば
ギリギリ間に合う。


ということで振り出しに戻ってモデル探し。
この前の飲み会でハニーの写真映りが意外によかったので
邪な気持ちと一緒に電話をしてみた。
おつかれさまでーすと切り出そうと思ったのに
「Hello?」
と言われ面食らったけど文学部精神発揮。
「How are you?」
「ごめん、英語無理・・・!」
じゃあなぜHelloと電話に出るんだハニーよ。
モデルを頼むと意外にすんなり応じてくれた。
「**(別のハニー)はどうやったん?」
「あーいいんですけど・・・作品としてはちょっと」
ハニー苦笑。
部屋撮りさせていただきたいのだけど言い出せませんでした。
ハニーの部屋で壁を背に音楽聴いてるところとかのイメージ。
ギターを爪弾くイメージ。


ハニーとはわたしが誘えば結構すんなり応じてくれる。
でもハニーから基本的にわたしへの働きかけはない。
いま話題の草食男子ってやつか。
とにかく日曜はハニーと撮影デート。


ハニーからの電話を切ると彼からメールが届いていた。
昨日の返信だった。
「土曜の午後か日曜の午前でお願い!」
というメールのあとにもう一通。
「連絡遅くなってごめんね」
あばばばばばば。
どういう風のふきまわしー!
彼はこの前のことを気にしてくれてたんだと思う。うれしい。
でもごめんね。
わたしは近頃8割ハニーに傾いてるの!


でも彼には21日の午後にモデルをしてもらうことにして、
1年密着的な感じで季節を変えながら撮っていきたい。
そして1年後の引退前の展示会で
すべてを出すことができたらという企みがある。
きっと連絡がとれていれば今回の展示会で出したはずだけど。


部室が閉まるギリギリまで作業して今日は終了。
部員とごはんを食べて帰った。
近頃本当に授業が生活のじゃますぎる。