午前中にビックカメラに寄って
取り置きしていた現像用品を受け取って、
ハニーの部屋に行った。
撮影という口実で。


でもハニーは魔が差してちゅーなんてしなかった。
つーまーんーなーいー!

    • -


わたしのバイト先はABCという3つのセクションがあって、
それぞれ担当エリアが決まっているほど大きい店舗なのだ。
バイトを始めたときはAとBを行ったりきたりしてたけど、
ここ2ヶ月くらいはAで固定でかつ好きなエリアだったので、
ずっとAでお仕事をしていた。


ところが最近Bを担当することが増えて、
バイトのお仕事のできるフリーターさんに
「わたし近頃Bになったのって意味あるんですか?」
と訊いたら
「なんか店長がBに動ける人が
 いたほうがいいからって言ってたからね」
と言われた。
更に
「ハンディーも入った順に振り分けてたんだけど、
 店長が**(わたし)にハンディー持たすように、って」
わたしのバイト先はハンディーの数とバイトの人数が合ってなくて
入った順にハンディーを振り分けて、
まだ日の浅い人にはメモ紙で書いて
あとで打ってもらうというやり方なのだけど、
わたしはかなり追加も聞いて回るし
近頃自分でも思うのだけど仕事ができるようになったので
店長はそういう判断を下したらしい。うれしい。


わたしより先に入ってハンディー持たせてもらえない子からの
視線が痛い。
でもそんなの逆恨みよ。
ハンディー持ちたかったらわたしよりお仕事できるようになればいい。