猫に頬をひっかかれた。


可愛い人と喋るのをぐっとこらえて勉強。
でも会いに行った。
ピースするとピースしてくれる。ヤツみたい。
スピッツのアルバムを忘れずに持ってきてくれた。
昨日、可愛い人はスピッツを小声で歌ってた。
「ベビーフェイス」が好きみたい。
共通して好きなのは「冷たい頬」で、
僕の可愛いシロツメクサなんて歌うマサムネも可愛いけど、
それを歌う可愛い人はマサムネ以上に可愛い。
帰りの駅のホームでかりたアルバムを聴きながら、
可愛い人と会えなくなることを考えた。
現実になる日はわりと近かったりする。


数学の授業をあたしの笑いで台無しにするとこだった。
さほど面白くもないのに
あのときはひっくりかえったみたいにおかしかった。
昨日の現社の授業でゼノンのパラドックスについて聞いた。
結論の前までは納得できるのに結論で矛盾!
中点は無限にある。
有限の線分の中で無限の中点というところがパラドックスをまねく、
と先生は言った気がする。


今日の学食で男友達とその友達のメガネの男の子と話した。
あたしのまわりの男の子はメガネの人多い。
呼び名をつけてみたり。
名前を訊かれたので本名は教えずみんなから呼ばれてるほうを教えた。
「**(同じクラスの友達)は文系理系?」
「俺は理系」
「**(隣のクラスの男の子)は?」
「ありえないくらいの文系で」
「**(メガネの男の子)はどっち?」
「B系」
大好きです。大爆笑。一瞬にしてお気に入りです。
あたしの可愛い人ランキング5位以内。


土日が近頃少し淋しい。
可愛い人がどれだけあたしの頭の中を占めてるか思い知らされる。