夜、眠いのをこらえて可愛い人にあげるMDを編集。
そして、遅刻。


可愛い人は彼女と遠距離でだらしなく続いてるらしい。
あと数年後もこんな感じで俺が突然嫌いになったりして、
彼女を振ったら彼女が結婚できなくなるから
別れたほうがいいかな、てあたしに言った。
去年は2回しか会ってないみたいで、それで彼女は淋しくないのかな。
可愛い人は一途であたしを見ているようで少し悲しい。
追う恋愛が好きで、ひとりひとり長くて、たまに泣く。
自分から別れようとは思わないけど、
彼女が新しい男と付き合って俺が振られたらひきとめない。
可愛い人がそうやって言うのを左に座って聞いていたら、
ヤツを思い出して可愛い人の目の前で泣いてしまった。
それは男の逃げなのだけど、なんかどうしようもなかった。
ヤツも10代のあたしのために振ったのかな、て泣いたあとに訊いたら
でも大半はそんなことない、て現実に戻してくれた。
もうちょっとでヤツを優しい人と思うとこだった。あぶない。
あたしはヤツをひどい人だとは思いたくないけど、
優しい人だったと思うこともしたくなかった。
あたしより可愛い人のほうが一途かもしれない。
あたしは3週間の見返りが1年の悲しみだけど、
可愛い人は3日の見返りが2年だったって言った。
彼女と別れないかな、と思ったけど強くはそう思えなかった。


今日は日付変わる前におやすみなさい。