やっちゃった。
午前2時、携帯でメールを打つ。
涙が頬をつたっていくのが気持ち悪かったけど止まらなかった。
あたしが弱くなるといつも電話をくれる男の子は、
メールで返事をしてきてあたしはそれほどの価値がなくなったのかと思った。
新しい携帯にしてから返事を打つのが難しい。ソニー愛してる。
でもやっぱり電話をくれる。
失恋の話は最初だけで1分もなく、音楽の話になる。
ミッシェルの素晴らしさ、轟音ギターのバンドとはどれか、
初期のスーパーカーの話、洋楽で面白いの、椎名林檎の話。
アナーキーな人がね」
アナーキーって、椎名林檎思い出すね」
「現代のシド・ヴィシャスって俺だから」
「じゃあ、手錠かけちゃうよ?」
夜中だからあたしはこういう発言をしたと信じたい。
実際、手錠かけるつもりは全然ない。
それから本の話。
あたしの男友達は少女漫画を読む人が多い。
ナナナンキリコと望月花梨をすすめておいた。
他にも色々話をした。
散々喋っといて通話料金は全部あっちが払います。
1時間20分弱。
それをチュッパチャップスをあげてなかったことにしようとする
あたしはいかがなものか。
チュッパチャップスは30yenだもんね。
電話で喋ったおかげで目がはれることなく二重のまま目が覚めた。
朝はいつも猫が起こしてくれる。