昨日、エスカレーターに乗ってたら目の前にギャルがいた。
金髪でくるくるの巻き髪で、ヒールの高いブーツを履いて。
ピンク色のミニに、ツイードのジャケット。
ツイードのジャケット・・・に、値札。
気付いてない。
指摘して逆ギレされたらたまらないのでやめた。
目が悪くて値段はわからなかった。
この世に生まれて16年。
はじめて値札つけて歩いてる人を見た。

    • -


なーにーこーれー。
パーマが全然とれとれだよ。
水で濡らしてワックスつけても多少クニャるだけだよ。
あの美容師め。
それなのに一人前に髪は傷むという事実。
パーマなおしたいのに傷むからできないじゃないあうあうあー。
しかも色もまた抜けそうだ。バイト受からないじゃないか。
担当さんのばか。
あー、本当泣きそう。
休みのあいだにパーマかけて可愛くなって、
あたしの可愛い人にときめいてもらう予定だったのにな。
ああ、泣く。