韓国2日目。


出発前に無料のオプショナルをつけていたので、
朝から数人とバスに揺られて移動。
大きいバスなので昨日よりはひやひやしなかった。


チャガルチ市場という魚市場が、
福岡にある柳橋連合市場みたいだった。
それを友達に言うとものすごくわかってくれた。超ローカル。
しかも勢いがよすぎて魚が投身自殺はかってたし。
誰も拾わないし。


そのあとビビンバのおいしい店に連れてってもらいました。
あたしはからいのが苦手なのでコチュジャンをまったくいれずに
食べたのだけどそれでもおいしかった。
焼肉店で3年半くらい働いていたわりに初ビビンバ。


それからアカスリに行ってきました。
「ひゃあぁ・・・あ・・・そんなとこ・・・触っちゃらめぇぇぇぇ><!」
って感じでした。
されるがまま。
そんなところ歴代彼氏にも触られたことないのに・・・!
でもとぅるとぅる!特にデコルテ!


夜は国際市場でお買い物。
完全に男の人は楽しくないであろうコスメめぐり。
韓国は女の人のためにあると思うよ。
でも男尊女卑が強いらしい。
男尊女卑が強い国って逆に言えば肉食男子が多いってことですね。


そして夜ご飯をおしゃれな感じの定食屋さんで食べたら
鶏がよく焼けてないときに特有の、
胸のあたりの骨がきしむ感じがして気分が悪くなった。
楽しくても非日常というストレスがあるので、
それで気分の悪さに拍車がかかったのだろう。
もっと旅なれたら平気になるだろうか。


あまりにひどかったのでHOLLYS CAFEというカフェでおやすみ。
タリーズと似すぎ・・・!」
とかってバカにしたのを土下座したくなるくらいおいしかった。
ラズベリーカフェモカとフランボワーズのケーキをいただいた。
しかも驚くことにケーキがおいしくて幸せ!なんて思ってたら
すぐ気分が悪いのが飛んでってしまった。
ケーキ食べて治るなんてあたしどんだけスイーツ(笑)なんだ・・・!


それから買い残したものを買いにまたフラフラ。
市場は立ち上がりが遅いので閉店も遅い。
普通にアパレルやコスメのお店が21時や22時くらいまで開いている。
面白かったのはアパレルのお店がまだクローズしてないのに、
外から丸見えの状態で階段に座って
店員さんがふたり仲良く携帯メールをしてる風景でした。
似たような顔をしているのになんてフリーダム。


そして3回も韓国人と思われて接客されるあたしは悲しいです。
薄顔なんですねわかりますわかりません!わかりませーん!