いってきますってmixiに書いたらはじめて元彼にコメントされた。
元彼にメールをしたらあっさりしたメールが返ってきた。
何なのだろう。めずらしい。


9時過ぎに博多駅で待ち合わせて地下鉄へ。
空港で降りて国際線に移動。
心なしか国際線にはあたし好みのお兄さんがいた気がする。


国際線というか空港自体10年ぶりだったので、
空港恐怖症(どこいけばいいかわかんない)だったけど
人の流れについてったら意外とすんなりすすんだ。克服。


ただ心配性の悩みごとはつきないもので、
「墜落したらどうしよう><」
もう我ながら呆れてしまいそうだ。
そんな心配しなくても世界はこわくないよ。大丈夫だよ。


着陸はいいけど離陸のあのジェットコースターの感じが
わーってなる。わー。


空港についたら車に乗り込んで免税店・・・ま・・・で・・・。
運転が荒いといわれる福岡が可愛いと思えるくらいに
韓国の突っ込み・割り込み具合はひどいものでした。
車の中で本が読めるくらい乗り物酔いしないのに、
車を降りるころにはひどくふらふらになってしまった。


パラダイス免税店はその名の通りパラダーイス。
旅に出るときは物欲にまみれてはならないと何かの本に書いてあったのに、
そんなことすっかり忘れて歩く物欲になった。
でもRMKやJILLはないのでブルジョワでフェイスパウダーを購入。
しかも割引券までもらってたので払ったのは3桁・・・!


それからホテルにチェックインして荷物を置いて外へ。
昼の便でランチを食べ損ねて車に緊張しっぱなしだったあたしと友達は
とりあえず胃に何かいれたくて喫茶店へ。
モカとケーキを頼んだんだけど・・・甘い。やたら甘い。
でも少し胃にたまったので満足して国際市場へ。


あしたの買い物の下見をしながらふらっと入ったお店で
参鶏湯(サムゲタン)を食べた。
初参鶏湯!
でも車の移動とさっきの甘い軽食がそのときになって暴走しはじめて
途中気持ち悪くなったり休憩したりしながら1時間くらいかけて食べた。
参鶏湯おいしい。鶏好きにはたまんない。


そのあとは地元のスーパーに行ってみた。
お互い英語はできるのでひとつのハングルも覚えず行って
はじめて後悔したのがこのスーパーだった。
パッケージでわかるものはいいのだけど、
飲み物は外だけでわからない上に英語表記がまったくなくて困った。
軟水か硬水か、黒豆茶なのかジャスミン茶なのか。


でも基本的に何も喋れなくてもどうにかなるものです。
その日ははやめにホテルに帰って予備校時代のことを話して就寝。
お互い高校時代のジャージ持参。
修学旅行みたい。