昨日、彼からメールがきた。
長文と謝罪ってだけで満足してしまう自分が単純すぎる。
そんなに真剣に謝られたわけではないけど、
(電話とメールスルーしただけだし)
(放置に慣れすぎて「だけ」と思える)
(世の中には気も狂わんばかりに怒る人だっているのに)
(わーあたしってば心広い!)
(違いますねそうですね)
結局3月は会えないことになりました。
残念だけど4月以降になる。


「今度は俺が社会人デビューして俺が奢っちゃるけんね」


彼の時間軸はどうやらあたしの時間軸と
大幅にずれているのだけど、
それでも「今度」という言葉はうれしい。
社会に出て行く彼にはどんな新しい環境が待ってるんだろう。
配属先に可愛い子がいませんように。


返事をどうするか迷ってさっぱり返しておいた。
いま遊ばなくてもあたしは逃げないという判断だろうなぁ。
逃げないけど!逃げる気すらないけど!
だからたまにはふらっといつでも呼んでくれたらいいなと思う。


深夜番組が面白くて夜更かしをして、
今日はお仕事の荷物を取りに早起きした。いつもより。
あとweb履修もした。紙ベースの提出もある併用型。
ラテン語スペイン語もとれないバカみたいな
時間割を作る教務課と、
勉強以外の大学生活で悩んで、
履修を組むこと自体に疑問を感じたけど
2年生として過ごしながら考えよう。
あたしには両親の老後を見ることは確実。
ひとりっこの宿命。


お仕事のゆるい担当のMさんとも会うのはこれで一応終わり。
そして今日もスーツ。
「スーツだぁー!わーい」
「そうそう、今日で**さん(あたし)に会えなくなると思うとね
 着ずにはいられなかったんよ」
ひゃっほう!Mさんかわいいなぁ!
20歳女子に萌えられている30歳前後(多分)のメガネ男子。


今週末で一応この出張ライフも終わり。
稼動8日で諭吉8人。
福岡の相場で言えば上等。


3月駆け抜けたら新しいことまたたくさんはじまる。
とりあえずは4月以降の彼とのデートに向けて、
それまで色々がんばろう。
水族館!
(あきらめない!)