3時くらいにおやすみなさいで8時台に目が覚めてしまった。


昨日の夜中に彼にメールを送った。
「いま飲み会終わった
 7日がいいけど空かないならあしたでも大丈夫」
でも夜中に送ると寝ぼけたままメール確認して
起きたときにはすっかり忘れられてるという
あのパターンが頭をよぎる。


14時か15時くらいに研修が終わると聞いてたので
とりあえずその時間まで待ってみる。
連絡こない。


しかもこわいのは電話したときにあとで連絡するって言った
あたしが連絡しなかったとみなされることだ。
ちがう!受信ボックス見返して!
君はきっと寝ぼけたままメール確認してるから!


同時に課題をやってたのだけどこれがまた終わらなくて、
300wordsのエッセイを書くのに4時間。
英語が問題じゃなくてテーマのこたえが日本語で思い浮かばない。


結局今日は一度も外出してなかった。