高い化粧水買うより栄養をとるより
眠るのがいちばん肌きれいになると、
2日間美容睡眠してみてわかりました。
22時就寝はむずかしいけど23時、
おそくても0時までに就寝するようにする。


彼の夢をみた。
あの微妙な気まずいのだけどくすぐったいような
そういう間が夢の中にあった。
今日もお仕事がんばれよ。
あたしも学校がんばる。

    • -


あたしは大通りからひとつ曲がった路地を歩いてる。
大通りと平行線の路地。
たまに大通りに出てみたり路地に戻ったり。
そういう生き方をしてる気がした。
少しメジャーなとこからは外れるけど、
行き来できるくらいの感性はある。
それからもっと路地に進んでもなんとか歩いていける。
大通りを歩くのはたのしいけどなんだか落ち着かない。
路地に入りすぎると迷ってしまいそう。
だからあたしは大通りと平行に歩くのだと思う。


数年前と今で違うのは、
「ああ、自分も悪くないなぁ」
ということだ。
自分が自分であることに自信は持てないけど、
認められるようにはなった。
いやなこともたのしかったことも含めて
あたしの愛すべき過去たち。