彼に会いたい。
上司にいじめられてやしないかしら・・・!
母か。あたしは彼の母かよ。

    • -


2限の授業は英文ワープロなのだけど、
テキストに筆記体が書いてあって血の気がひいた。
先生にもよるのかもしれないけど、
あたしが中学生のときの指導要領では
筆記体は教えなくてもいいことになっていた。
だから授業でさらっと流しただけで読めない書けない。


「どうしよう・・・!」
「俺もわからんよ、sがどこにあるかとか」


なんだかふたりでいるとぎくしゃくしてしまう男の子しか
その授業には知り合いがいなかったから話しかけた。
ですよねー。
でもやっぱり勉強しよう。
そいえばそもそも春休みに読めるくらいになる予定だった。
予定は予定でしたね。
一応英語が専攻なのだから恥ずかしくないようにしよう。


3限の途中から頭痛で頭がぼやんぼやんしてた。
あまりにひどかったので授業が終わった瞬間に
荷物を持って
「じゃあね!」
と声をかけてバスを少し待った。
バスに乗って少しして気付いた。



4 限 が あ っ た ! !



ああ、血の気ひいた。
気付いた瞬間に降車ボタンを押して
横断歩道を渡りいまきた道を戻った。


こっそり教室に入って授業に参加。
頭痛はさっきよりはマシになっていた。
授業忘れるなんて・・・!
しかもだいすきな先生の授業なのに・・・!


あとサークルに入れることになりました。
定員制だったのだけど、
あたしの学年が少ないのと
新入生もそんなに多くはのぞめないだろうという判断。
あしたさっそく部会にいくよ。
自己紹介とか考えておきたいけど頭痛がひどい。



それからひさびさに靴ずれした。
いままで23.5を履いてたのだけどどういうわけか
23のほうがしっくりくるような足になった。プチ纏足。
纏足は夫婦の仲を密にするために行われたらしい。
それで23を選んだら靴ずれた。