昨日の予約の客が帰ってから片付けをしていたら、
黒い大皿に白いもやしで丁寧に


「裸」


とつくってありました。大爆笑です。
だれかに喋りたかったけど忙しそうだったので、
キッチンの人とひそかに楽しみました。


今日も忙しかったです。
気を張ってなきゃ泣き出しそうでした。
あの人もそれを察してかあまり話し掛けてこなかった。
あの状況で話し掛けられたらもう泣く。


そういえば今日の夢は気味が悪かった。
中学生の設定なのだけど、
隣のクラスが理科の実験に行って
帰ってくるなり生徒が何人も吐いたり倒れたりする。
あたしはそれを見てどうしようもない気持ちになって逃げる。
そういう夢だった。こわかったな。