平日なのに店は忙しかったです。
奥のお座敷使うなんて・・・!
平日にウェイティングの紙を読み上げるなんて・・・!
でも洗い場に引きこもりました。
ナカユビだけやたら荒れた。
ワセリン塗らなきゃ。


水曜の昼に20名の予約があった。
あたしの母校のバレー部って。
しかも顧問の先生があたしの2年生のときの担任っぽい。
えー、えー、えー。
あしたのうちにレポートが下書きまで終わったら
水曜出勤にしてもらおうかな。
担任だったら驚かしに行こう。


眞鍋かおりが好きです。

    • -


あたしも17歳になっちゃうわけだ。


電車の中、お店の中、ヤツに似た人を見た。
どこにでもいるような顔だから。
こわいからもう会えないや。
泣いたりもしない気がする。
近頃はどうなんだろう、と思ったりもするけど、それだけ。
あのときああすればよかったって目に涙をためたりしない。
淋しさは常にあるけどそれを埋めようと思って、
周りの男の人にいろいろしてみるけどむなしさだけが残る。
満足感がないからかな、恋をしてるわけじゃないから。
好かれているのは確かに気分いいし、
あのときのあのこの気持ちがわかる。
あるいはあたしより苦しかったかもしれない。


昨日はバイト残業でした。
今月は目指せ100時間突破です。
あと20時間ちょっと。
水曜と木曜が休みだからあと5日で20時間消化しなきゃ。
今日と明日が4時間と3時間なので週末で13時間。
金曜5-9、土曜4-10、日曜4-10だったら突破可能。
月100時間働いても65000yenにしかなりません。
時給650yenであたしはよく頑張ってます。
自分で自分を褒めてあげます。