15時過ぎに天神に買い物に行ってきました。


ローリーズでシフォン素材のトップスを買った。
(間違えてLを買うところだった)
そのあと無印で試作品と同じ生チョコセットを買おうと思ったら、ない。
ぐるぐるとバレンタインコーナーを探し回るけど、ない。
店員さんをつかまえて訊いてみた。
「売り切れですねー
 朝はここに1列あったんですけどねー」
その足でバスに乗って西新にある無印へ。
そして探してみるがやっぱり、ない。
半泣きでもう諦め気味で天神に戻ってキャナルの無印に
行くかどうかで迷いながら地下街を歩いていた。
すると、他の生チョコセットを見つけた。
でも、無印のは100gのチョコに対して生クリーム45mlなのに
そのセットは100gのチョコに対して生クリーム60mlだった。
まずいのができてしまうんじゃないかと思って、
やっぱりキャナルシティまで行くことにした。
無印にはいってすぐにバレンタインコーナーを見つけたのだけど、
そこにも生チョコセットはなかった。
仕方ないからゴムベラだけ買って帰ろうと思って
歩き進めると他にもバレンタインコーナーがあって、
そこにはあたしの探し求めていた生チョコちゃんが!
探してたのよ…!
というわけで無事買うことができました。


帰りのバスは酔っ払いと一緒でした。
その人は課長らしくてなんともほほえましい酔っ払いだった。
笑いこらえるのに必死だよ!