第6次(多分)小規模マサムネブームやってきた。
あたしもせっかく福岡に住んでるなら
天神駅の改札口で待ち合わせとかしたいしたいしたい。


悪趣味かもしれないけど恋を失った人を見るのが好き。
あたしもそのなかのひとりだけど、好き。
もういい!幸せになればいいよー、なんて言ってるのに
やっぱりまだ好き大好き、って数時間後にすぐ気持ちが変わってる。
そういうのを見てるのが好き。
根拠はないけどバレンタインが上手くいきそうな気がする。
と言っておいて自己暗示。
彼はお酒に弱いことを知ってるけどあえてそういうチョコにするか。
少量でもきっとあの人気付く気がする。

    • -


時計を見ると8:30だった。
時間を見て間に合わないと思い雪が降ってるので
そこまで何としてでも出席しようという気持ちもない。
8:30に目が覚めて間に合わないなんてどんだけ遠いとこから
学校通ってんだよ、と思われがちですが支度に時間がかかるだけです。


昨日の夜は片付けの神様がおりてきたので、
ごみ袋を2袋くらいぎゅうぎゅうにしてやりました。
あしたはごみの日だ。


そのあとベッドの上で意識朦朧としながら中学のときの友達とメール。
すると友達が近頃告白されたということが発覚。
その途端、メールから電話に移行。
「え、なになになにそれはつみみ…!」
「前に電車で**に会った日くらいのことだよ」
「ええええー」
「でもすごく背が小さくてあたしよりちいさい」
「いいじゃーん☆付き合っちゃえ☆」
でも友達はその人のことをけなしつつも好きだと言ってた気がする。
それは夢だったんだろうか。夢かも。


今日は勉強とバレンタインデーのことを考えることにします。
8月の終わりだったから彼が生活に組み込まれてもう少しで半年になる。