河合塾で模試。


5回目の最後のアラームで目が覚めた。
悠長にお風呂に入ってバタバタと支度。
7時にはいってきます。


バスに乗ってると友達から電話がかかってきた。
「いま**にいるんだけどどのバスに乗ればいいの?!」
駅前は同じ名前で2つバス停があることを教えると更にパニック。
「コンビニを左手にして少し歩いたとこにあるほう
 56分から1分毎にくるからそれに乗れば大丈夫」
結局あたしも降りるはずのバス停まで乗らずに
友達が迷子にならないために迎えに行くことにしました。


・数学
面白いくらいわからなかった。
でもかろうじて0点じゃないけど50点もない。

・英語
書ーけーたー!
長文のひとつめが好き。甘酸っぱい。

・国語
わからない。日本人なのに国語わからない。
現・古・漢、もれなくすべてわかりません。
本を読まなくなったからかな。

日本史B
もうすっごく書けた。
あたしは源さんたちが出てくるとどうも苦手だけど、
藤原さんあたりは大好き。でも漢字間違えた。

・政治経済
書けなかった。でも気合で埋めた。
新しい単語を次々に生み出した。


帰りはバスで駅まで行って電車で帰った。
もう疲れたよパトラッシュ。