昨日か今日かわかんないくらいの時間帯に
「あ、またすぐかけなおす」
と彼が電話を切った。
それから10分くらいは顔を洗うもトイレに行くにも
もう束縛の激しい恋人かよってくらい
どこでも一緒なのだった。
15分くらいして諦めて
Skypeでデートの作戦を友達と練った。
その友達がもう寝るというのでSkype終了して
わたしも眠ろうとしたころにやっと彼から折り返しがあった。


「すぐっていったよね?」
「ん?あとでって言わんやった?」
「あれそうやっけ?」
「いや、ごめん、すぐって言ったわ」


何話したか覚えてないくらいどうでもいい会話をした。


「なんかごめんね、ありがとう」


なんだかそのことばにうまく返せなかった。
むしろ彼が相談してくれてあたしは死ぬほどうれしい。

    • -


デートのために美容室!
カットカラーパーマのフルコースにした。
重さをなくすより退色を直すよりふわっふわになるより
何よりヘッドマッサージの時間に幸せを感じる。


そのあとはデートの洋服を買いに天神をふらふら。
あまりいいのが見つからなくて
ばたばたしそうな予感。
秋物でこっくりとした色の花柄ワンピースが着たい。