結局あたしは彼を本当に好きになるのがこわいだけだ。
何にもならないってわかってるのに、
自分から本当に好きになった人はヤツだけって思っていたい。
最初で最後でいたい。
本当にヤツ以外の人を好きになったらこの2年間はどうなるんだろう。
無駄になってしまうような気がしてならないのだ。
あーあ、あたしはとてもズルい。


テストは金曜で終わるので、土曜日は彼とデートです。
日曜日はショーで知り合った専門学校の人たちと遊びます。
専門学校の人たちはひとりはあたしの担当だった人で、10歳違う。
それから別の人はとても顔の濃い人で、
もうひとりはいかにも専門!な感じの人だ。
遊びに行くの彼に言ったら止めるかなー、止めるよねー。
彼にあたしが男の人とメールとかしたり仲良くしたら怒る?と訊いたら
いいや、別に、とは言われたけど心の奥底で思ってそう。
でも彼もたいがい女の子と仲良しだ。
前の彼女と付き合ってたときもあたしとそれなりに仲良しだった。
それでもヤキモチすら焼かないあたしは愛がないのかな。
あたしの中で彼は手繋いでキスするようになった友達の感覚。

    • -


微熱なので最初の授業だけでて帰ってきました。


彼が駅で待っててくれて一緒に学校に行った。
彼と手を繋いで人がいなくなったところで頬にキスされた。
もうバレるのも時間の問題だと思う。
あたしが刺し殺される日は近いようです。
最初の授業のあと彼から電話がきて、
帰るの?と訊かれたのでうんと返事をしたら
彼はバイトなので駅まで送ってくれることになりました。
1回目はキスしたけど2回目は拒んだ。
まだ全然罪悪感が抜けない。
このままヤツを好きでいても何もないのに。
彼は自分ばっかり好きな気がして不安にならないんだろうか。
別にあたしも彼が好きじゃないわけではないけど、
反応が淡白だし、あたしからキスしたこともない。
釣った魚にはエサをやらないような、
好かれてる安心感でどうでもいいように振舞えてしまう。


おやすみなさい。