友達の彼氏はあたしのバイトが終わるのを待っててくれた。
しとしとと雨が降ってたけど傘を差さずに歩いた。
今日は右手かりるね、と友達の彼氏は言う。
洗い場をしてたみたいで少し左手が荒れていた。


階段の一番上の段に座って少しおしゃべりをした。
抱きしめていい?と訊かれたので返事をしたら
少しだけぎゅってしてくれた。
あたしは男の人が抱きしめようとしたりする前の、
子犬みたいなところにすごくきゅんとする。


「家まで送らなくてもいいよ?」
「断ってもいい?」
「ダメ」
「ダメって言うのダメ」


結局今日も家の前まで送ってもらいました。
もうメールの内容も前とは全然違う。


あしたもバイト終わって会います。
友達と花火をする約束してるから少ししか会えないよ?って言ったら
少しでも会えるなら許す、だって。
あたしはこの状況が楽しいのか友達の彼氏が好きなのかよくわかってない。