この急展開は何ですか。
もう思考回路プッツーン。


バイトはお客様がやたら多くて
帰ればいいのに、と思いながら9時過ぎにあがった。
店長にあがる?と訊かれた瞬間に即答でおつかれさまです!
1分で化粧を直してバイト先を早足で抜けて、
近くで待っていた友達の彼氏に会いに行った。


昨日と同じように手を繋いで歩いていたら、
少し目閉じてて、と言われてそのとおりにしたら
キスをされてしまった。あーあ。
ヤツ以外の人とキスをしてしまった。
もう悲しくなりたくないので恋人以外とはしないと決めてたのに。
流された!恋人以外としちゃったー、って言ったら
かなりごめんなさいを連発された。
面白いくらいヤツと同じことしてくれるわ。


そのあと座って喋ってたら告白された。
俺が彼氏じゃ役不足?と訊かれた。
あたしと付き合うと大変だよ、と返しておいた。
あたしは相手が自分のこと好きだってわかってると
淡白になるし、わがままになる。
学校がはじまってバイトもしてたらあまり時間とれないよ、と。


とりあえずまた手を繋いで歩きながら、
10月の上旬くらいまでとりあえずお試し期間ということになりました。
最後にまたキスをした。
2度目は違和感と罪悪感があってしなければよかったと思った。
キスをするたびにヤツのことを考えずにはいられない。
あたし違う人とキスしてる、と思う。
ヤツは違わない人だけど、それ以外は違う人。
それがあたしの中で一生変化しないものならこわい。


あしたから友達の彼氏のことは彼と呼ぼう。
恋人はあたしが仕方ないほど好きで、
片思いだろうが両思いだろうが関係なく大好きな人のこと。
彼氏はあたしがそれほど好きでなくて相手がたくさん思ってくれてる人の場合。
だからヤツはあたしの恋人で、友達の彼氏はあたしの彼なのだ。


ひねくれた考えだと思います。