お座敷までオーダーを取りに行き帰ろうとしたら、
あの人が客の靴と一緒にあたしの仕事靴も揃えてくれた。
「ありがとうございます」
そういって履こうとしたら左右逆・・・。
「・・・って言いたいところですけど、左右逆ですよ」
「えー、そうだった?」
「わざとでしょ?」
忙しいときに同じことされたら殺意芽生えますけどね。


バイトは定時少し過ぎてあがりました。
髪を結んでいたゴムをほどいていたときに
送るよ、とあの人から声をかけられた。
くだらない会話をしながら夜の地元の道を走る。
「バイト休みのときは何してるの?」
「今だったら模試が近いから勉強ですかね」
「へぇ、俺と遊び行かない?」
「あたしインドアですよ、で、この道を直進して下さい」
「じゃあ、映画とか」
「あたし邦画派ですよ」
「洋画ってまだ言ってないから、単館系とかは?」
「『タナカヒロシのすべて』なら見たいですね
 あ、その道を左で、このへんでいいです
 それじゃ、おつかれさまでした
 ありがとうございました、またあした」
相手が押してきたりすると意地悪く曖昧にじらしたくなるタイプです。


そういえば同じ中学を卒業したキッチンの大学生と喋りました。
休憩時間がかぶって。よく笑う子です。頑張れ。

    • -


日々どれだけかまわれたいと考えているか。


メールがはたりとやんで、淋しくて叫びだしそう。
でもかまって欲しいと口にするのは淋しいよりもっと嫌。
羞恥プレイです、そんなの。Mの血が騒ぎますね。
かまって欲しいって言えよ、なんて言われたらね!キャ!
木曜日に可愛い人に放置プレイされたのが悲しかった。
後ろで仕事してる姿を眺めているのもなかなかよかった。
でもやっぱり腹が立ったのでアドレスを教えずに帰りました。
可愛い人には、可愛い女の子が、周りに沢山いるし?
あたしのアドレスひとつなくなったぐらいで、ね?
やっぱりなし。はやく教えよう。卑屈の塊になる前に。
22日にヤツに何かしようと考えてるけど恐怖がついてまわる。
水曜日だから夜9時にメールを送って何言われてもいいように
あたしに告った男の子と一緒に帰ろうかな。
でもあたしは電車の中で人目も気にせず泣くことが目に見える感じ。
放置プレイも悲しい。でも携帯かけなおしてくれたりするからないかな。
22日のことを考えると胃からぐわんぐわんします。
ストレス!現代人!


あたしは娼婦(または、そのような女)がでてくるような小説が好きです。