授業中にずっと隣の男友達とおしゃべり!おしゃべり!
先生が悩んで視線が泳ぐたびに、
「先生が宇宙から何か受信してる」
とか言って笑ってたけどついに耐え切れなくて声に出してしまった。
「・・・で、虎にしときなさいって!」
どうでもいい話を先生に拾われてしまいあたしはアタフタ。
「だから李徴の性格と虎に重なる部分があり・・・(云々)」
男友達は切り返しが上手である。
そしたら口先だけよ、と言っていた。
顔もきれいで優しい君が大好きです。好き。


月曜で平日で給料日前なのにやたら客が多かった。
客が多くて店がまわってなかった。
新人がミスをしてあたしが謝りに行った。


帰りに予約の客がアンケート用紙を書いてくれた。
ありがとうございます、と受け取って内容にニヤニヤ。
「店員さんの笑顔が良い!
 息子の嫁にしたいくらいの人が居ます」
絶対あたしです。自意識過剰です。
 

前にひとり焼肉しにきた人がまたきました。


予習しないで眠ります。
あしたの生物の時間に授業と同時進行で。