素晴らしくどの授業も眠りませんでした。
当たり前だ、と言われればそれまでですが。


金曜のシフトを教えてもらおうとあの人にメール。
今何してるの、と訊かれたので授業中と返した。
授業が終わってからも少しメールをした。
「今電車?迎えに行こっか?」
彼氏気取りですか。
バイトの帰りにあがりが一緒になって送ってもらうのはおかしくないけど、
普通の日に迎えにきてもらう、っていうのはおかしいと思う。
あーあ、意地悪したくなっちゃうな。


久しぶりに自転車に乗りました。
サドルが高くて歩いているときより目の位置が高い。
言い古されたことではあるけど、
(『をりふしの移り変はるこそ』の訳みたい)
高さが違うだけで同じ景色も違ってみえる。新鮮。