お母さん、なぜ私を生んだの?





6月に。免許をお持ちのみなさまならわかると思いますが、免許の更新は誕生日の前後2ヶ月の間にせねばなりません。つまりなぜか多い6月のベイビーは5月から7月にかけて更新なのです。雨や仕事や怠惰(!)で放置し続けついに有効期限が7月23日と迫り、来週からテスト期間ということもあり今週中に更新しなければ面倒な手続きを踏まなければならないことになります。唯一出席に余裕のある本日、わたし、免許を更新してきました。午前中の涼しいうちを狙おうとするも、単位のかかった授業を睡魔のために手放すような人間が早起きできるわけありません。10時ごろに二度寝から目覚めて2chのフォトジェニックメイクスレを参考に塗りに塗った。めざせ宝塚。とは言っても普段が薄いのでやっとメイクした感がでたくらいだと思います。メイク映え?なにそれおいしいの?さて、バス停に向かうべくドアを開けるとそこは不快指数MAXの世界。除湿で!と土下座で頼みたい。むしろ土下埋まり(ラーメンズ)で。顔が溶ける…!と涙目になって諦めかけました。脱線するけど暑かったり寒かったりで泣けるくらい心が弱いです。小学校のころの何かのアンケートで「学校に行きたくないと思ったことはありますか?なぜですか?」という質問があって先生は「暑いからとかそんな理由はだめだよ」と言っていたけど、わたしは本当にそれで行きたくなかった。気候に対する耐性がないのです。夏の予定は引きこもってストロボナイツ練習します。話は戻って書類書いて意気込んで写真撮られて長くて眠い講習を受けて無事免許が更新されました。宝塚意味なし。むしろ小悪魔アゲハを参考くらいの意気込みでいたらいいんじゃないかと思います。写真はきちんと脱ヤンキーしてました。にしても前の免許は回収されちゃうのね。残念。