彼にもう当分連絡しないとメールをした。
でもメールも電話も一方通行だから何かが変化したわけじゃない。
そしてそれにも反応もしない彼は何なのだろう。
人間なのかな。何を考えているか見当もつかない。
人が冷たくなっていくのをみるのはとても不安だ。
あたしは必要とされていたい。
もうメールが本当に届いてるのか心配になる。


今日は友達と『THE有頂天ホテル』を観に行きました。
そしたらそこでまた別の友達に会った。
YOU可愛い!あれで42歳なんて!
あたしもあんな可愛い42歳になれるんだったら長生きしたい。
多少中だるみするものの面白かった。
でも左ななめ後ろの人の笑いかたが気になって仕方なかった。


それから友達のライブへ。
中州のライブハウスだったけど全然場所がわからなくて友達に電話。
「**?場所わかんない」
そしたらむかえにきてくれた。ありがとう。
ライブ自体はとてもつまらなかった。
期待はしてなかったけど。
多分高校生バンドばっかりだったからなぁ。
もう女子高生の客のキャーキャーについていけない17歳。
2組目の友達が出るのまで見てさっさと帰った。
友達のバンドは1曲目だけオリジナルでそれからずっとミッシェル。
・世界の終わり
・バードメン
・ダニー・ゴー
ボーカルは去年一緒のクラスだった男の子だったけど、
歌詞間違えまくってた。途中でマイク奪ってあたしがステージに立とうかと思った。
でも一瞬ダニー・ゴーでチバが降臨なさった。
あんな細い体でパワフルにドラムを叩く友達はとても格好良かった。


そのあとはまだ時間も18時だったのでご飯を食べようということになった。
どこでご飯を食べるか決められない。
優柔不断ばっかり。空飛ぶグータンのよう。
結局キャナルの中にあるカフェでご飯を食べた。
あたしはサンドプレート。もう食器からして可愛い。
それから3時間ずーっと喋りっぱなし。
進路、恋愛、卒業後の生活、来年度の授業のこと、先生とかいろいろ。
しかもそれだけ喋ってもみんな喋り足りない。
女の子は本当よく喋る。あたしもよく喋る。


21時50分のバスで帰った。
コンタクトしてるのに途中で5分くらい眠ってしまった。