午後になって随分経ってから電車とバスを駆使して天神へ。
電車からバスに乗り換えようと歩いてるあいだに、
ふと思い立って彼のアドレスや電話番号を削除した。
でもまだ受信ボックスにも着信履歴にも彼の連絡先は残っている。
そこまで徹底的には削除しない。
だってあたしと彼には共通の友達がいるから必要があれば訊くだろうから。
多少晴れ晴れした気持ちになったのも嘘じゃない。
好きでいることが相当な負担だったのかもしれない。
自分のために可愛くなろう、と思った。
彼が戻ってくるにしても今のあたしじゃ絶対ダメだ。


財布の中には諭吉が2人いたはずなのにお買い物が終われば漱石が2人。


お買い上げリスト*
・トレンチコート
カーキ色ですごく可愛い。
ベージュと迷ったけど明るい色のトップスが着たいのでカーキ。
・タンクトップ
折り返してとめられるようになってるから、
中に柄タンクとかいれたら可愛いと思う。
・ミニスカート
グレーなんだけどラベンダーを極めて薄くしたような色。
ちょっとバルーンで可愛い。足がきれいに見える丈。
・MD(74分×5枚)
無印で買いました。MDは5枚あれば十分。
そして適当にいれてそのままずっとヘビーローテーション
・チーク
無印のチーク。今使っているピンク系4色のチークの底が見えたので買った。
オレンジとは書いてあるけどサーモンピンクっぽい気がする。
・little miss jazz and jive/akiko
タワーレコードで試聴できてずっと気になってたので。
1曲目がやっぱり格好いい気がする。


欲しいものリスト*
・パンプス(アイボリー)
・カーディガン(青)
・ベルト
・フリルブラウス
・バッグ
もしかして毎シーズン同じようなものを欲しがってる。


帰りはバスに乗って途中で降りて家族と一緒に焼肉を食べに行った。


勉強は少しだけやった。
単語30個くらい。