友達のメールを返さなかったら2時ごろ電話がかかってきた。
「…はい」←寝起き
「あ、オレオレー」
オレオレ詐欺ぃ?」
「いや、ちげぇし!
 メール返ってこんかったから風邪の調子悪いのかと」
「ああ…生きてまーす」
「寝てた?」
「うん」
「…」
「…おやすみ」
ガチャン。


11時にカラーとトリートメントで予約していた美容室へ。
その前にコンビニに寄ったら担当さんに遭遇。
黒髪っぽくなりました。
艶々になりました。
前髪短くなりました。
担当さん、かわゆすな感じにしてくれてありがとう。
むしろ担当さんかわゆす。


ずっと昨日の子とメールしてたけど感性が似てていい。
あたしの男友達と言えばどっちかっていうと
インドアよりアウトドア派、
友達多くて天真爛漫、言うことは正論な人が多い。
でもその子はあたしと一緒のタイプでそれが珍しくていい。


今日の収穫はグレーのジャケットです。
ちょっとパフになっていて、
細身ショートで値段のわりに凝ってる。
あとショートパンツを買おうと思ったのだけど
サイズがなくなっていて入荷まで待つことにした。
気が変わるかもしれないので取り寄せはしなかった。


そういえば昨日返ってきた模試で志望校B判定でました。
やった!そして何が起こったんだ。
勉強したおぼえないんだけど。
マークは偏差値リスニング以外50切りましたけど何か。
今回は全体で前より7くらい偏差値上がった。
しかも記述で。
それをシフト見に行ったついでに店長に報告。
すると親のように喜んでくれた。
第二のパパ!