昨日の4限の授業のときにクラスの男の子と目が合って、
うっかりときめいてしまった。
その男の子と付き合ったら・・・と妄想できたので、
あたしの中では恋愛対象なのだと思った。
彼以外にも目を向けられたことに驚いた。


「どうやってアドレスとかきくんだっけ☆」
なんて浮かれたメールを友達に送ったりして数時間後、
彼に電話したくなった。
逆に彼に気持ちがいきすぎてない今なら、
きっと電話が繋がらなくたって大丈夫だと思った。


発信履歴から彼の名前を選んで、発信。
すると普通に繋がってしまった。
「相変わらず出るのはやいね」
「電話でるときはでるっちゃけど、
 でんときは本当にでんけんねー(笑)」
いやいや、笑いごとじゃねーし!
(はんにゃのモノマネをしつつ)
彼は研修もそろそろ終わりに近付いて、
飛び込みで営業の練習をしたりしているらしい。
愚痴ともいえないような可愛い不満をもらして、しばし雑談。
それから約束をとりつけようとしたら、
「大きいほうしたいけん、かけなおす」
うんこじゃなかったのはまだいいけど、
せめてそこまで言うならもうトイレでいいんじゃ・・・!
あらためてあたしは家族的位置付けなのだと思った。
いいけどね。いいけど。
20歳女子が日記にうんこと書く悲しさを理解して。


それから10分経っても折り返しがこなくて、
また放置プレイか!24時間ルール発動!
と少し動揺しつつもどうにもならないので
お風呂に入ったりホットミルクを電子レンジで作ったりした。
そのホットミルクが吹き零れてあわあわしてるころに
彼から折り返しがあった。
1時間もトイレですか。
それで来週に会うことになった。
平日だからスーツ着た彼に会える!
ネクタイをだるそうな顔でゆるめて欲しい!
ワイシャツの袖はまくってほしい!


本当は水族館に行きたくてたまらなかったけど、
今度のデートのときに土日空けてよって誘ってみよう。
ペンギン(を見てはしゃぐ彼)が見たい。
ラッコ(を見てはしゃぐあたし)を見せたい。


そんなこんなでクラスの男の子のことなんてすっかり忘れて、
平日デートはあたしの部屋にくるんなら、
夜ご飯とか作ってあげちゃおうかな☆
とかナチュラルに「☆」つけたい脳内で考えた。
脳内がはてなスター状態。
肉じゃがはあざとい気がするよね。
きぬさやの卵とじはおいしいけど見た目が・・・。


男は卵でとじとけばいいって本当ですかジョージ朝倉先生!


ばかみたいにひとりでベッドの上ではしゃいで
興奮冷めず2時までひとりできゅんきゅんした。
そしてもちろん時間通りに起きられず、
7時過ぎに目が覚めて青ざめた。
脅威のスピードで支度するも1限に15分遅刻。
でも出席カードも間に合ったし経営についてもきちんとお勉強。
やっぱりあたしの興味は経営ビジネスに向いている。
このまま英語+ビジネス方面に進むか、
思い切ってそのまま商学部に転部するか。


サークルは微妙でした。
当たり障りのない付き合いは得意分野だけど、
人と深く付き合うってこんなに難しかったっけ。
あたしは人に気にかけてもらいたいと思うけど、
自分自体そこまで人に興味がないのかもしれない。


生理痛と関節痛と頭痛で体調が優れない。
なんで生理痛と頭痛は同じ薬なんだろう。
一石二鳥でありがたい。