ゆるゆるな教養科目の1限とだいすきな先生の2限のすばらしい木曜日。


昨日の夜は体調が悪くて22時台のバラエティを見ながら
睡魔に耐えられなくなっておやすみなさい。
たまに小学生なみに早く眠ってしまう。
体調が悪いことの証明。


それで目覚ましは聞こえなくて、
努力次第で遅刻にはならないかもしれない時間に目が覚める。
でも起き上がれない。
もう少し眠ったら改善するかなと思って
30分くらい眠ってみても全然変わらない。
毎週のように遅刻する木曜日の1限だけど、
欠席したことはないので前期の半分がんばったからなどと
適当な理由をつけて2限から行くことにした。
でもやっぱり起き上がれなくて、
さらに重要ではないけど予習をしてないことが拍車をかけて、
結局2限が終わったあとにようやくベッドから出てきた。
それでもまだ1日は半分しか終わってないので、
せめて外に出ようと思ったけど支度できないほど体が重い。
体が熱を持っているのに体温計は平熱で、
生理痛は昨日のほうがピークだった。


せっかく天気のいい日なのにもったいない。