ショックのまま眠りに落ちて
絶望と一緒に朝はきちんとやってきた。
いいともに玉山鉄二が出たのを見逃したので、
増刊号のために早起きしたあたしはまだ余裕がある。
テレビを観て洗濯物を干していた。
ら、電話が鳴って家族とドライブすることになった。


海に行ったけど近くでしろつめくさを発見して
一心不乱にしろつめくさの冠を作ってみた。
作るのは10年ぶりくらいで
記憶を総動員して作ってみた。


でもやっぱりずっと彼のことがひっかかってしまって、
どこが悪かったのかとかそういうことを考えていた。
そして悩むのにつかれたころ
また何事もなかったかのように連絡するんだろう。
全然気にしてなかったよ、
こっちも忙しくて、とか言うんだろう。
ずっと一緒。
ずっとこのパターン。