写真を撮りに行こうと思ってバスを乗り継いだのに
1枚も撮らずに帰ってきた。
全然気分が乗らない。


ごはん炊くのもめんどくさくて
ひたすらおかずを作って食べてる。
それでも炭水化物ラブなので一食は
コンビニで買ってきたパンやおにぎりを食べてる。
だめな食生活。
こんな生活してるから神様にみはなされるのか。


20時過ぎに彼に電話。
呼び出すけどつながらない。
22時過ぎに彼にもう一度電話。


プルルル・・・ツーツーツー


え?
これは呼び出したけど切った・・・よ・・・ね?


すぐさま同じ経験をしたことのある友達に電話。
そして別の友達にも電話。
「彼がメール見落としてそれで
 あたしから連絡なかったって怒ってるのかな」
「んーよくもわるくもまだその位置じゃないかと」
「ですよねー」
よくもわるくもどうでもいい位置にいるときは
こういうとき役立つんだ。
ああ、目から心の汗が。
結論は彼のタイミングにあたしが乗れてないどころか、
その友達のタイミングにも乗れてないようで、
がんばってあわせる努力をした。


連絡つくまできちんと部屋を片付けてヘアメイクも気を抜かないで
体力つけていつ呼ばれても大丈夫なように準備万端にしとこう。