さみしさで胸がいっぱいになる。
あたしが2年周期で恋人ができるのは
神様が決めているのではなくあたしのさみしさからそうなっている。
でも身近な人で手を打つようなばかげたまねは絶対したくない。
人のきもちが絡むことには丁寧でいたい。


実際、意図して彼があたしをキープしているのだとしたら
人間らしいとも思う。
彼から邪念が伝わってこないので、
たまにそういう人間らしいいやな部分が見えると感動さえ覚える。

    • -


すこし冷静になって彼とあたしの関係を見ると、
本当に「恋は盲目」だなぁと思った。
だけど少しくらいマゾなほうが人生はたのしいだろう。
放置にはたまに気が狂いそうになるけど
一般人より結構放置慣れしていると思う。
彼はあたしが思っているほどすばらしい人間じゃない。
でも欠点を受け入れていいと思うのはやっぱり彼だけだ。

    • -


近頃本当に自分が浅ましくていやになる。