昨日連絡をとった友達と約束をして会った。
10年くらいの付き合いで一緒にいてとても心地いいのだけど、
途中で頭痛がしてあまり話が頭に入らなかった。
それでもあたしは帰りたくなかった。
とにかく学校以外の人に会いたくてしょうがなかった最近。
前より過ごしやすくなったとはいえ、
あたしはなんだか夜起きてると気持ちが落ちてしまうのを
話せるような人が大学にはいない。
話したいと思うような人もいない。
だから学校以外の誰かに会いたかった。
ふたりで本屋さんに行って駐車場のところで
変なおじさんにナンパされた。
ふたりとも自分たちのうしろの人に話しかけてるんだと思って、
スルーしてたけど途中でそうでないことに気付いた。
けどスルー。
世の中こわい。


帰ってきたらお母さんとお父さんとマックの残骸。
頭痛で疲れ果てて、地味におなかが空いてたから
「えええー!食べたかったー!」
とだだをこねてしまった。
お母さんは車のキーを持って行くよとあたしを促すけど、
あたしはもう動きたくなくて買ってきてといって布団にもぐった。
あたしはもう20歳なのに。
あたしはもう車も運転できるのに。
ただただ自分が疲れてるばかりにお母さんに買いに行かせたことが、
なんだかあとで恥ずかしくて悲しくてやりきれなかった。
でもお母さんはやさしい。
あたしが多分やさしくされるのがこわいのは、
これからどれだけそのやさしさを返せるかわかんない不安なのだ。