友達にメールを無視されて、
彼には2時間待たされて、
別の友達には30分待たされて、
ないがしろにされていやだ。
もっともっとあたしのこと大切に扱ってよ。
って思う自分がいやだ。
もっと大切に扱われるような女になりなよ。


先週休んでしまった2限の課題がよくわかんなくて、
関係修復した卑屈な子にメールした。
「課題見て欲しいんだけどいまどこおる?」
「ごめん!本当ごめん!
 いま自分の課題で精一杯で余裕がない!」
という返事だった。
なんだかがっかりしてしまったけど、
それはあたしの勝手だと自覚してる。
あたしは別に怒るつもりはなかったけど、
笑って相手する気分でもなかったので
極めてフラットに接した。
問題はそのあとでそのフラットな対応が
彼女から見るとあたしの心が離れるように見えたのか
普段は触らないのに触ってきたのだった。
あたしはぞわっとした。
あたしは女の子に触られるのが本当に気持ち悪くて、
それこそお母さんでも何だかぞわっとしてしまう。
あたしはきっと誰かにとって可愛い存在でいたくて、
だから女の子に触られると自分が
男役のような気がしていやなのだと思う。
いつだって誰にとっても「女の子」でいたいんだと思う。
そのあたしの心を引き戻そうとしたこと自体に、
あたしは嫌悪感を覚えた。