高校を卒業してからよく思うのは
世の中の人間がひどく下ネタが好きだということだ。
予備校のときはそれで周囲にひどくうんざりした。
あたしは肉体的にはそうじゃないけど
精神的に時々とても潔癖だから、
下ネタを話されるといやな気持ちになる。
ましてやごはんの時間にする話題じゃないだろうと思う。
「下ネタ無理っていう人無理」ってよく言われてるけど、
下ネタ無理っていう人無理っていう人無理。
みんな自分の性生活そんなふうに喋ってていいの?
それこそ自分の恋人(またはそれ以外かもしれないけど)とだけの
秘密の共有的なものじゃないの?
そもそももっと自然に自分のそばにあるものじゃないの?
きたないとは思わないけど何だかなぁという気持ちになる。


学校のある女の子と1年友達づきあいしてみて
あんたは「セックス」って言いたいだけだろう、と思った。


エロと笑いは表裏一体なところは好きよ。
でも笑えもしない生々しい話は結構どうでもいい。