めずらしく1限に間に合ったのにあまり勉強する気がなくて
座ってぼんやりしてたら睡魔がやってきて夢の中へ。
夜に虹が出ていてわたしはそれをカメラで撮ろうとするのだけど
体があまりにも重くてシャッターが切れないという夢。
それから目が覚めたけどまだまどろんでいて更には
いつのまにか右後ろ端の席から先生の真ん前まで席を移動していて
「席違う・・・夢遊病
 っていうかチャイム鳴ったのに先生授業終わらないのはなぜ」
と思ってたらそれすらも夢で
現実と夢の区別がついてない自分が少しこわかった。


2限は部室で授業逃避。


部会では役職決めをした。
幹事副幹事まではすんなりだったけど、
企画と渉外が定員オーバーで
暗室管理が人気がない。
わたしは責任的に時間的に縛られる幹事は向かないだろうし、
動揺の理由で副幹事も遠慮。
企画は楽しそうだけど毎週忙しそうで、
暗室管理は薬品のことがよくわかんない。
消去法で渉外。
渉外の仕事であるHPの管理がなぜか
副幹事の子がやることになっていて何でだろうと思った。
わたしがいちばんやりたい仕事はそれなのに。
でもMacでサイト作られちゃあVAIOのわたしは困る。
というかそもそもまだわたしが渉外になるとも決まってない。
1期上の先輩に意見を聞こうということで、
部会のあとに連絡をとって話しを聞いたら
「外とがっつり交渉していけそうなのは**(わたし)かなと思う
 でもDMとかやりたいっていう**(もうひとりの子)気持ちも大切」
でもそのあとに今の分類はそうだけど、
別の役職の子がDM作ったよ的な事例を出してきたので、
1期上の人的にはわたしになって欲しいと勝手に解釈した。
暗室も楽しそうだけど、
そんなこと口に出したら暗室になりかねないので
最後まで粘ってみる。