小沢健二揃ってるのに「ライフ」だけ抜けてる。
せっかく行ったのに。
今日はバイトに新人さんが入ってきました。
店長にクビにしないでね宣言をした。
あしたは5時-9時であさっては4時-9時。
給与明細をもらった。
3月分は5日間で諭吉さんと少し。

    • -


カゴメのあのCMの曲って小沢健二だったんだ。
さっそくCD借りに行こうとしてるのに3時間後にバイト。
そういえば先生と去年の5月くらいにメールしてたときに名前でたな。
フリッパーズギターとか、ね」
「お前絶対15歳(当時)じゃないと思ってたよ」
「正真正銘15歳だから
 オヤマダケイゴのほうがあたしは好き」
「俺はオザケンのがいい」
このときにきちんと聴いてればよかった。
15歳当時の小沢健二のイメージって言ったらカローラです。古い。
あたしが小学生のころ母親がこの曲をカラオケで歌ってた記憶がある。
そのころはただのCMソング。
渋谷系が流行ってるころに青春を過ごしたかった。


友達に電話。
「さっきあの看板があるところくらいでヤツ見たよ」
「あ、あたしもコンビニの手前くらいで見たよ!
 女の子と一緒だったよね」
「何それ・・・女の子って?」
あたしはヤツの隣に女の子がいることなんて知らなかった。
そういう夢を見た。
目が覚めてどこまで現実だっけ、と考えた。


週末バイト3連勤です。嫌です。