友達とその彼氏が付き合いはじめで絶頂期である。
恋は素敵だ。春は発情期だ。
その友達には旧帝大に通う頭のいいお兄さんがいて
冗談で紹介してよみたいなことを言ってみたら、
「そういえば前に遊んだときのプリクラ見せたとき
 『可愛いね、メールしたい』って言ってたよ
 売り込んどくねー」
と返された。えー。
友達の顔からすると目鼻立ちはっきりした家系のような気がする。
ああ、あたしもラヴが欲しい。
近頃いつだってそう思ってる。


可愛い人がつめたかった。
つめたかったというよりはあまり相手にしてくれなかった。
あたしより年上で可愛くて、ある分野で凄く才能があって
それで留学しちゃうような女の子はたまに可愛い人と喋ってる。
今日も、だ。
またモヤモヤがとまらなくなる。
可愛い人はあたしのものじゃないのでとりあげないでとも言えない。
可愛い人は優しいけどあたしだけに優しいわけではないのだ。